目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2016-08-29 05:48:25.0 2016-08-29 07:38:26.0テーマ:おしゃれ活動

ドレスアップマイルール

フレのエイダさんがやっていたのでパクってみましたw

基本的な部分はそちらの日誌を参考にしてもらって
私の方では少しマニアックにやろうと思います。





1:隣接する箇所に同じセットの装備は使わない
これ上と下は、やっている人がほとんどですけど
私の場合、頭と上、上と腕、下と足、も加わります。
同じ理由で上と下がつながってる上下一体装備も使いません。
何でかって言うと「相性良いのわかりきっているので」あえてしません。
日誌に紹介する以上、新しい発見がないとつまらないですもんね。
記憶に残っててタブーをおかしたドレスアップがこちら
頭と上がノーブルでアウト!
ノーブル上を生かすのに一番良いのはノーブル頭なんですよ!
という矛盾が常に存在しますw
それでも私は新鮮さを求めて違う物を試したいんですよね。






2:隣接する箇所にセット装備と同じ形の装備はなるべく使わない
1の応用にもなるんですけど
セット装備ではないけど全く同じ形をした装備も存在してるのでこれもなるべく使わないです。
例えば、やいば上と凱歌上とか、しんり上と月上とか、まあ色々あるんですけど
「同じ形だけど違うセットだから使ってもセーフ」みたいな事はやらないようにしてます。
ただこれは染色箇所が違うとか装飾が違うとか有用な部分もあるので使うときもあります。
写真はスパイク上に飛竜腕を合わせているんですが
飛竜腕はスパイク腕と同じ形なので本来はアウトなんですが
「セット装備と同じ形なんだから相性良いに決まっている」という事もあるので困った時はこれに頼りますw 3:隣接する箇所になるべくセット装備と違う形にする
これは2の応用になります。
上の写真は天宮下に凱歌足を合わせてます。
天宮足はニーハイになるので「ニーハイの相性良いのわかりきっているので」あまりニーハイは使わないようにしようって事なんですが
天宮下にはニーハイが似合うのも事実なのでこの辺はケースバイケースでやってます。
同じように元がロングスカートならミニスカートにするとかよくやります。
しかしあまりにギャップを狙いすぎるとおかしな事になるので
この辺は新鮮さを取るか相性を取るか微妙なところですね。




4:ぶつ切りダメ!絶対!
説明不要なので省きます。










5:同じ仲間を集める
これはまあ何かに特化させた方が面白い物は出来やすいですもんね。
写真はフリル集めてみました。
秋っぽいの集めるとか色々ありますよね。

上で色々書いてますが一番大事なところです。
ここで散らかったドレアになるかまとまったドレアになるか決まります‼








装備の組み合わせに関してはこれくらい?
「相性良いのわかりきっている事はあまりしない」
しかし
「相性良いのは事実なので少し変えよう」
この辺のせめぎ合いでしょうかヽ(・∀・)ノ
いつかカラーリング篇もやってみたいとは思います。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる