目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2016-09-27 20:54:50.0 2016-09-27 20:59:57.0テーマ:おしゃれ活動

水の領界用ドレスアップ

皆さんこんばんは!

前回のくノ一装束の日誌の反響が大きくて戸惑っているキュウです。

帯の復元にこだわった理由です
「キュウさんと言えばヘソ出し!」みたいに言われたりしていて
実際にマイコーデの半分はヘソ出しだったりしますw
ヘソ出す度に「上装備のぶつ切りダメ!絶対!」と言っていて
そんな人が今回「帯のぶつ切り」しちゃって良いの?って話ですよね。
まあぶつ切りがダメなんじゃなくて
あくまでも「上下の繋ぎ目を自然にしたい」って事なんですけどね。

という訳で水の領界用のドレスアップを紹介します。
「水」と言えばそう!あの装備の出番です!













「乙姫」 頭  天女    [さんご][なし]
上  水はご   [ミストグレー][なし]
下  踊り子   [ミストグレー][さくら]
腕  舞い手   [なし][なし]
足  占い師   [なし][なし]
顔  ウェナールピアス

水のはごろも上を使って乙姫をイメージして作りました。
昔やったコーデの色違いですけどね。
ディテールにこだわる人は天女のはごろもでどうぞw
髪も人生初かな?ピンクにしてみましたw
お土産に玉手箱をあげちゃうような乙姫のダークさを出してみたんだけど伝わるかなぁ?
撮影も一応、竜宮城をイメージしてみました。










「アムピトリーテ」 頭  有翼人    [バニラ][なし]
上  マーメイド [なし][なし]
下  水はご    [シルバー][なし]
腕  舞い手    [なし][なし]
足  占い師    [なし][なし]
顔  ウェナールピアス

次は水のはごろも下を使って海の女神をイメージして作りました。
腕、足、顔は共通です。
マーメイドと水のはごろもは色が合っているように思います。

一応イメージはアムピトリーテというギリシャ神話に出てくる海の女神で
あの有名な海王ポセイドンの奥さんになります。
海の女神と言えばテティスとかの方が一般的なんですけど
なんでアムピトリーテにしたかって言うと
テティスってカードゲームとか色々な媒体で登場していて
名前だけで何となくイメージを持たれていそうで今回は避けました
私の中のテティスは少し幼いイメージで
乙姫との対比も考えて少し大人なイメージにしたかったのと

フレさんが昔やっていたペルセポネが本当に可愛くて大好きで
それはもう拉致って嫁にしたいくらいの可愛さでして
ペルセポネって言うのは冥界の王ハーデスの奥さんで
ハーデスはポセイドンの兄にあたるので

これで義姉妹だ!義姉さん!

って言ってみたかったんだ!!!
という訳で誰かゼウスの妻のヘラをやってください!
イメージ的にはオガコかなw


気づかれてる方もいるかもしれませんが
今回は和と洋のおとぎ話の対比がテーマでした。



次回は新防具かなぁ?画像見てもさっぱりなので
姿見いじりながらのんびりやろうと思いますヽ(・∀・)ノ
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる