目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2018-03-05 21:54:07.0 テーマ:おしゃれ活動

砂海のターバンとクルーガーハット

皆さんこんばんは!

先日の強風でテレビのアンテナをやられてニチアサ見れなかったキュウです(  ;∀;)
見てるドラマとか今週からクライマックス近くて良いとこだったから心配してたけど月曜に直っててホッとしました( ・∇・)

という訳で今回は砂海のターバンとクルーガーハットです。
両アイテムともドレアの方向性がかなり制限されちゃって自由度の低い装備ですが、何とか面白く出来ないかと頑張ってみました。














右手:ばしょうせん [メイン]ミモザ
頭:砂海のターバン [メイン]オレンジ [サブ]レッド
体上:天地雷鳴士の装束上 [メイン]ベージュ [サブ]ミモザ
体下:武神の道着下 [メイン]あずき [サブ]カフェラテ
腕:砂海のグローブ [メイン]チョコレート
足:天地雷鳴士のくつ [メイン]チョコレート [サブ]カフェラテ

モンゴルとかチベットとかあの辺の地域にいそうな風使いをイメージして作りました。劇場版ドラえもんの「ふしぎ風使い」からヒントをもらいました。なんか頭の羽に風を感じたんですよね。

ターバンが何でもアラビア風に見えてしまうのが嫌だったので和風アイテムをぶつけてみたらアジアン風に落ち着きました。

当初カラーはホワイト×グリーンで「風神」ってイメージで作ってたんだけど、これがなんかしっくりこなかったんですね(´・ω・`)
結局、アジアンカラーにしたくてシャッフル機能を使ってピンと来たのから手直しして完成させました。
「韓国ドラマに出てきそう」と言われました。まあアジアには違いないからひとまず成功かな( ・∇・)






















次は何でも魔法使い風に見えてしまうクルーガーハットです。 右手:こおりのやいば [メイン]ローズ [サブ]ジャングル
頭:クルーガーハット [メイン]コアブラック [サブ]クレイ
体上:ガウガウスーツ [メイン]コアブラック [サブ]ダークグレー
体下:牙狼のこしまき [メイン]クレイ [サブ]ローズ
腕:手編みのてぶくろ [メイン]コアブラック [サブ]クレイ
足:雪国のシューズ [メイン]コアブラック [サブ]クレイ
顔:ポンポンピアス [メイン]ローズ

アニマル可愛い魔法使いってイメージですかね。
「呪術士風の魔女」にしたい思いと「アニマル可愛い系」にしたい思いとをぶつけてみました。

腕と足をブラッディにするか最後まで迷いました。魔女っぽさを重視するとブラッディがカッコいい感じしたんですよねー。結局可愛い系にしたくてふわもこ重視でこちらにしました。

カラーは黒メインでサクサク決まりました。袖のグレーがいい仕事しましたね。頭と体下を上手く繋いでくれました。

魔法使い用にって作った訳だけど、かなり野性的に仕上がったのでレンジャーとかまものつかいにも使えそうで幅が出て良かったです。














いつも「誰も見たこと無いような新しいドレスアップ」ってのを意識してるわけですが「どっかで見たことあるようなドレスアップ」って既視感が邪魔するんですよね。
新しいアイテムを使って新しい組み合わせを使えば正真正銘「誰も見たことが無かったドレスアップ」は出来ます。
でもそれが出来ても「どっかで見たことあるようなドレスアップ」だと意味が無いような気がするんですよねー。
という訳で今回
ベタなアラビア風は避けたし魔女系もかなりベタなんだけどアニマル寄りにして「あんまり見たこと無いようなドレスアップ」くらいにはなったんじゃないかなーって思います。

次回は新防具頭装備シリーズ最終回!キュウさんVSエトワールハットです!
お楽しみに(・ω・)ノ
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる