目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンキラー

ユナ・ロビン

[ユナ・ロビン]

キャラID
: VX740-865
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユナ・ロビンの冒険日誌

2024-05-18 10:58:41.0 2024-05-18 11:21:21.0テーマ:その他

髪をきる待ち時間があったので日誌書きます

今日のテーマ
今までドラクエ10を長い期間やってきて、これはたいへんだなと思ったこととよかったこと

初期の頃
LV上げが本当にたいへんでした
錬金釜、料理とかなく、課金アイテムもない時代。

つらかったこと
ばくれつけんでレッドプリン狩り
妖精図書館(長すぎ)
ピラミッドの実装(オシリスとかバステトとかばっかりでた初期。つらかった。)
アクセ合成(もうこれはリーネ様の機嫌しだい?)
現地まで行って、天魔とかの強ボス戦。
(現地には○体の山)
ドルボードとかなかったので、ひたすら遠い。
学園実装。(頼むから別ゲーでお願いします!)
タネ集め。(1しか上がらないのでやる気がでない)
ダークキング(あのレーザーみたいのが苦手でした)
不思議の魔搭(時間かかりすぎ)
万魔の搭(重たい週課、報酬のアクセがほしいので、スルーはできない)
パニガルム。(これも時間がかかりすぎ)
聖守護者(竜牙と破魔石集めないと戦えないっていうシステムいります?)
聖守護者、咎人何にしても旬を過ぎるとPTを組むのがたいへん。
ベルト実装。これ、強化にはなるけど、装備枠がきつい。なんとか、ならないものか。
聖守護者報酬のおしゃれ装備の多くがダサい。
ベルト課金実装からの弱体化。(お金返してー)
よかったこと

無法者装備(汎用性が高く、多くの職業で着れた)
水のはごろも装備(最高)
白箱
ゼルメア
防衛軍
装備品購入、そのための金策が本当にたいへんだったから。
ガルゴル(てなづけレンジャー大活躍)
まもの使いの登場。(HPリンク、獲物よび。バトルに革命をもたらしました)
おまとめぶくろの実装
宝珠システムの改修
スキルポイントの改修
魔界以降、劇的にLV上げ、金策が楽になった。
釣の実装。金策安定!
バトルルネッサンス。黄金の花びら助かる。
仲間モンスターバトルロード(大好き)
お外バッジ(最高)
錬金釜、便利ツール。
酒場システム。(サブキャラは放置と討伐だけでもLV上がっていく)
サポート仲間システムとAIの性能向上。
もちもの袋、装備枠の拡大。(感謝!)
咎人のりゅうおう戦(燃えました。最高です。)
福引券の10連。
ツールの100連サービス。
特急メタル招待券の実装。(最高) 
声優さんの声。(ストーリーにやりがいがでたと思う。文字だけより、いい。) 王家の迷宮も好きです。選曲が良い。
ただ、王族のアンルシア姫の装備をなぜ盟友が提供するのか、謎です。王族装備か勇者装備実装はあるのか? キュルル最高でした。
感動しました
プレムアム感のある選曲、ムービーが最高でした。 白箱が光るっていう、最初の頃のわくわく感。
好きでした。 この釣竿よかったです。
いろいろあるけど、だいぶやりやすくなったし、やることないっていうこともないし。
いい時代になったと思っています。
ありがとうございます!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる