目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトエンの使い手

マリシア

[マリシア]

キャラID
: IF631-908
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリシアの冒険日誌

2019-06-30 21:25:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

「防衛軍」結界無傷シリーズを全クリ!

防衛軍の結界無傷で防衛を全てクリアしました!
私は全てバトで参加しましたがクリアした時のやり方と構成を記しときますのでこれから挑戦される方に参考程度になればと思います。


[闇朱の獣牙]
構成:バト、まも3、魔法、魔戦2、賢者

ヴェリで募集してるPTに参加しましたが
魔法→踊り  魔戦2→魔戦道具
にした方がいいと思いました。


序盤に出てくる獅や雑魚敵を処理したら全員北上。
ここで6割以上削れないと厳しいです。
5:00になると南に敵が湧くので2、3人残して南下します。張り付く方のはバト、まも、踊り子がいいと思います。
あとは鐘呼びを阻止しつつ、結界に向かう敵をしっかり処理すればいけるかと思います。


[紫炎の鉄機兵団]
構成:バト、まも3、魔戦、道具、踊り子、賢者

やり方は獣牙兵団とほぼ同じです。
ただし、6:10で南に敵が湧くので早めに戻らないと間に合わないので注意。
また、北に湧く敵は大砲で処理した方がいいです。


[深碧の造魔兵団]
構成:バト3、まも2、魔戦、道具、踊り子

バト3人で結界を守り、残りの5人でボスに向かいます。バトの方はかなり余裕があったので慣れてる人なら2人でもいけると思います。
回復はミラクルブーストで十分です。
万が一、北で倒しきれなくてもその頃にはかなり削れてると思うので全員で畳み掛けましょう。


[蒼怨の屍獄兵団]

構成:忘れてしまいましたw


僧侶2人でボスを残り2:00まで引き付け、6人で結界を守ります。
守る方はクロークさえ気を付ければそこまで難しくはないです。近づいて来たら痺れ札で封じ込めましょう!

↓↓↓
ゲットした報酬です!







闇朱と紫炎は全員でボスに向かい高速討伐するというやり方もありますが、これは慣れてない人がいると大抵グダるので現地や緑玉で募集するPTではあまりおすすめしません。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる