目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のいじられキャラ

トン

[トン]

キャラID
: IP182-054
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トンの冒険日誌

2016-02-11 17:25:33.0 2016-02-12 14:48:15.0テーマ:イベント

ラジオを聴いた!

今日は、何にもする気がしない。
ベッドに横になったまま、ふとんをかぶる。
こんな日は、あったかい部屋で誰かの楽しい話でもききたいな。

少し前に、うさんくさい旅の商人につかまされた古いラジオ。
神カラクリの技術を応用したとかなんとか言って、何にも聞こえない。
バンバンたたいて、つまみをぐるぐるまわしていると、雑音に交じって誰かの声がきこえた。
「・・・次のテーマは・・・」
お?
声が鮮明になるように、合わせてみる。

「こんなドルボードは嫌だ。『乗ると教会でおはらいするまで降りられなくなる』」
ぶっww
やだー、そんなドルボード!

「ポランパンさんの影響か、レンジャーはダジャレ好きが多いようです」
あはは♪
なんか楽しくなってきて、ラジオのおともに屋根裏からおやつを取り出した♪

「好きな職業とその理由。今の時点で、まもの使いの投稿がありません!」
ええーーー!そーなの!?

「『戦士なら戦死せんし。なんつってwww』」
「この方は、レンジャーなのではないんですかね・・・」
ぶはっ!
おかしくて、とこなつココナッツを吹き出してしまった・・・。

-----
「ジュレットの桟橋近くに、クーちゃん来てるみたい。会いに行かない?」
「んーー。後で行く」
夕方に、ユキが訪ねてきたけど、ちょっとラジオが聴きたかった。
-----

「次はウェディ女性ユナティさんからの投稿です」
「『来年順位を上げるには、もう水着を着るしかないのかな』」
ユ、ユナティさんが水着!?
ぽわ~ん・・・♪

「ヨカゼさんをエルフの男性と紹介しましたが、正しくはエルフの女性でした。
訂正して、お詫びいたします」
ぷぷww
だめじゃん、間違えちゃ!ステキなお名前なのに!

「『ジュレリア地下廃坑の天井を見上げると何かいる』」
そーなの!?きょ、きょわい・・・。

初めて聴いたラジオは、たくさんの楽しくて面白い話を流して・・・
「いつかまたどこかで」
この言葉を最後に、聞こえなくなった。


また、聞こえるかな・・・。
汚れていたところをちょっと拭いて、ベッドの下にしまう。
なんか、元気出てきた!

住宅村を飛び出し、桟橋を渡った!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる