目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のいじられキャラ

トン

[トン]

キャラID
: IP182-054
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トンの冒険日誌

2016-05-02 12:12:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

アストルティア納涼花火大会に行った

今日は、ヴェリナードでアストルティア納涼花火大会!
海の家の売り子がんばったから、オイラが行けることになった♪

早く行っていい場所を取ろうと、まだ空が明るいうちから向かう。
ヴェリナード城につくと、もうすでにひとが集まってきていた。
いつもにぎやかだけど、さらに活気づいている。
「えーっと、確か知識の間を上がったバルコニーだったよなぁ」

重たい扉を開けてバルコニーに出ると、花火を見に来たひとでごったがえしていた。
「すっごいひと!す・・・すみません。ちょっと通し・・・」
押されながら、かきわけていく。
背の高いひとたちに囲まれて、空が小さくなっていた。
「これじゃあ、あんまり見えないな。端の方に行こう」
押されてかきわけてなんとか進んでいくうちに、ちょっと気持ち悪くなってきた。
「ふぅー・・・。あ、あのあんまり押さない・・・」
クラッ どさっ



「だいじょうぶですかーー?」
「あ、気づいたみたい」
目が覚めると、浴衣を着たカップルに声をかけられていた。
「お・・オイラ倒れちゃった!?あ、あの!花火は・・・?」
「終わったよー」
「!!!」
周りを見ると、みんな満足そうな笑顔で帰っていく。
「すっごいキレイだったねー♪」
「めちゃくちゃたくさん花火上がってた♪」
「サイコーー!!」

一発も見れなかった・・・。

ひとごみに押されるように、バルコニーを後にする。ふみ出す足に力が入らない。
「そうだ!ヴェリナードのレストランでおいしーもの食べて帰ろう!」
花火は見れなかったけど、せめて!と思って、ちょっと高そうなレストランをのぞいた。
「お客様、おひとりさまですか?ただいま20組待ちです」
「・・・・・」
同じことを考える人が多いらしく、花火大会の帰りの客でどこも満員御礼だった。

「ランとユキ、まだ打ち上げやってるかな」
20組をひとりで待つ気にならなくて、ジュレット住宅村に急いで帰る。
遠くで花火が上がっているのが見えた。
「花火上がってる!」
走って帰ると、ふたりが満足そうに庭で語らっていた。
「お、お肉まだ残ってる?」
「おお、おかえりー。肉?もうないよ」
「そろそろお片付けですわー」
網の上に、カラッカラになった小さな炭のかたまりがあった。肉かどうかも分からない。
ランが、白くなった炭を火箸でつつきながら言う。
「この炭、防具鍛冶の炭と一緒に片づけといてよ。
トン、海の家の片づけしなかったんだから、それくらいいーだろ?」

「う・・・・。うわぁぁぁぁん!」
なんかもう、いろいろイヤになって・・・家に帰ってふて寝した!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる