目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のいじられキャラ

トン

[トン]

キャラID
: IP182-054
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トンの冒険日誌

2017-05-07 16:46:56.0 2017-05-08 09:57:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

流星の止まり木に行った!

「ここ・・・かな?」
アズランの酒場で教えてもらった住宅村のとある場所。
看板に『流星の止まり木』と書いてある。

「こ・・こんにちは!」
ドアを開けて足を踏み入れると、店内はすでに活気に満ちていた。
「いらっしゃいませ」
美しい装束に身を包んだエルフのオーナーが迎えてくれた。
キョクヤさんというらしい。
普段は踊りを見せるお仕事をされているそうだが、今夜は皆が集えるお店を開けてくれていた。

「おすすめはメギスドリの軟骨唐揚げです」
いくつものスパイスがきいたキョクヤさんお手製の軟骨の唐揚げ♪
「おいしーーーっ!」
ひとつ口に入れたらとまらなくなって・・・・どんぶりいっぱい食べてしまった・・・。

「道具屋さんにはお世話になりました」
世界を旅しているという、エルフの男性と語り合う。
アグラニの町にも行ったことがあるそう。
チャジロの仕事ぶりをきくことができて、うれしかった♪
旅先で見聞きしたたくさんの話を聞かせてくれた。
アグラニの町を出てだいぶ経つけど、まだまだ世界は広いんだなって思った。

「ぼくはあまり町の外には・・・魔物もいるし・・・」
カミハルムイに住んでいるというエルフの男性と仲良くなった。
お友達が冒険者で、旅先の話をいつもしてくれるそう。
荷運びの仕事をがんばってるそうで、修行がツライっていつもぼやいている自分を恥じた。

お店には、本当にたくさんのひとがいた。
カウンターにいたウェディの男性。お酒に詳しそうで、今度お会いしたらもっと語り合いたいなぁ。
お酒をたくさん飲んで、にぎやかにさわいでいるひとたち。オイラもいっぱい飲んだけど、人見知りしちゃって、あんまり輪の中に入れなかった。

閉店時間を過ぎても、お店はにぎやかだった。
名残おしくて、なかなかお店を後にできない。
「また、開きますよ」
オーナーの言葉が本当にうれしくて、飛び上がってしまった♪


また訪れるときまでに、世界をもっと見ておこう!
星が輝く夜空を見上げて、そっと誓った。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる