目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンマイラー

リコたん

[リコたん]

キャラID
: DU301-858
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リコたんの冒険日誌

2015-03-14 15:31:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ファラオの解放者の称号を得た!

昨日の話になりますが、挑戦して20回越してるかもしれません。でもやっとやっとタイトル通りピラ9層初制覇です^^

先週初挑戦でコテンパンにやられました。最初なんてボスも拝むことができず途中で死んでいってました(--〆)

どうしたらいけるんやろう?そんなことばかりそのあとは考えてました。そして動画を拝見し、一大決心を!

スキル全ふり直しです。今まで使用可能だったパラ、戦士を切って扇を覚えました。武で扇、ツメを覚えたかったためです。

魔構成だと範囲は楽だけど死にやすいし、物理だと死ににくいけど範囲がないので火力不足に陥りやすかったです。そこで扇を覚え範囲攻撃可能な前衛にしようと決めました。

扇もいいのを買っちゃいました^^※扇称号もげっとですw

そして下準備を終え、フレンドさんたちと8.9層に行ってきました!

8層はなんと一撃制覇!幸先がよろしいようでw


そして9層チャレンジ!構成は武、バト、どうぐ、僧です。
私は当然武で参戦になります!

基本はツメで攻撃、敵が増えてきたらスパハイテンションの百花繚乱、ピンクタイフーンですね!

最初に比べ安定して最後のボスまで行けてた気がします!
でも勝ち切れず・・・。5~6回挑戦しました!一回ごと話し合いをし、微調整をして挑戦です。

そしてついにボスが赤字に!敵もよばれてない!これはいけそうだ。固まらないように注意しつつ撃破です。

めっちゃうれしい! 記念写真ですw なんで一人だけしぐさが違うの!なんでやね~ん! でもいけて本当によかったw
一同それぞれが「めっちゃうれしい!」といってたのが印象的でした。

火力抜群のバト:Uちゃん
道具はやることが多くて大変だった思う:Mちゃん
スピーディな展開なのにその場の状況に冷静に対応した僧侶:Sちゃん

本当にありがとうw
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる