目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンマイラー

リコたん

[リコたん]

キャラID
: DU301-858
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リコたんの冒険日誌

2015-07-11 00:16:03.0 テーマ:チーム活動

第2回スリーアローズチームイベント

週に1回チーム内で企画して遊ぼうってルールが決まったことは前の日誌でも書きましたが、今回はそれの第2回目のチームイベントになります^^

今回は私が企画担当です。1回目のアルフィンちゃんの企画がすばらしくよかったものですから、それに負けないような企画にしたいと思い考えました。

企画内容は「PT対抗強ボス討伐タイムトライアル」です。
参加者12名(チムメン4名、フレンドさん8名)で3つのPTを作り、3か所の強ボス討伐タイムを競うものです。しかし、今はLV85の時代で、普通に強ボスを討伐してもあまり盛り上がらないかもと思い、一つのルールを設けました。

そのルールとは・・・
3か所の討伐で職業は一つしか使えないというものです。例えば、一人が最初にバトマスを使用したら、2か所目、3か所目ではバトマスは使えません。そして他のPTメンバーも1~3の強ボスではバトマスは使用不可というものです。ただし僧侶だけはこのルールから除外しました^^
僧侶を除く残り14の職業をどの強ボスにどうやって使うかを考えて戦ってほしいという狙いでこのルールを設けてみました( *´艸`)

討伐対象の強ボスは
1戦目:呪術師マリーン強
2戦目:ウルベア魔神兵強
3戦目:ラズバーン強     に設定しました^^

ルールを参加者に説明した後、15分の作戦会議の時間を設けました(^^♪
みんな真剣に話し合ってるのがすごく印象的でした^^

その結果は 第1位 アルフィンちゃんPT(アキ、すぴか、たもんぐす)
1戦目:バト、レン、道具、賢者
2戦目:旅、魔、武、僧
3戦目:スパ、マセン、戦、僧
討伐タイムは17分ジャストです^^ 第2位 メルティチーム(オルエン、ミューロ、セレステ)
1戦目:マセン、武、戦、僧
2戦目:魔、賢、バト、僧
3戦目:踊り、盗、旅、僧
タイムは17分30秒 本当に僅差でした^^ 第3位 せりかチーム(まよぴ、バツ、ラピス)
1戦目:旅、踊り、盗、僧
2戦目:魔、賢、パラ、僧
3戦目:バト、戦、マセン、僧
タイムは19分 スタートの出遅れが最後まで響いた形でした^^ 私は今回企画、運営して思った感想ですが、こういう対抗でタイムアタックをするのは、競争心が煽られてすごくみんな燃えてたように思いました!そしてPT構成を考えるのが楽しいという意見もあり、今回の日誌にはPT構成を紹介してあります^^

そして最後になりますが、みんなが楽しかったって言ってもらえたのが本当にうれしかったです^^

参加された方、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
               スリーアローズチームリーダ:リコ
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる