目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

セレナ

[セレナ]

キャラID
: DU025-134
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セレナの冒険日誌

2018-09-01 11:50:18.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

『第13回ドラクエ夜会』に参加してきました

平成最後の夏8月最後の日のドラクエ夜会に参加しました。


今回のテーマは・・・

「ドラクエの言ってみたいor思い出の台詞」
ドラクエをプレイしていて仲間や敵はたまたNPCの台詞に
心に残った台詞があるはず!


ということで、みんなそういう台詞がたくさんあるのでしょう
今までで一番の参加人数でした!


みんなの台詞を聞いてみると、どれもこれも納得のものばかり。

 おきのどくですが・・・
 ゆうべは・・・
 ぬわーーっっ!!
 
などなど有名なものから、私にはあまりなじみがなく一瞬何の台詞だっけと思うものまで。


私はこのテーマを聞いて一番に頭に浮かんだ台詞にしました。


 また いつか いっしょに 冒険しましょうね!
 ぜったいよ。


これはDQ5で幼いビアンカが主人公に別れ際に言う台詞です。

その約束がはたせるのが十年以上後になるとはこの時は思いもしませんでした・・・。

そして、大人になったビアンカと再会し一緒に指輪を探すことになります。
その時のビアンカの台詞が


 うふふ。また 一緒に 冒険が できるわねっ。


この台詞に込められた思いはもの凄く大きいものだと思います。
ここまでの主人公が過ごした長い年月のことパパスの死など考えると
凄く感慨深いです。





話はしませんでしたがもう一つよく私の頭に思い浮かぶ言葉があります。


 もう どうなってもいい?
  →はい
  →いいえ


これが頭に思い浮かぶシーンはあまり良い状況ではないですね。


これ以上食べるとやばいのに・・・なんて時に出てきます。
もちろん「はい」を選んで食べちゃいますw



たくさんの人と大好きなドラクエの話ができて、色んな話を聞けて楽しい時間でした。
ありがとうございました!


因みに私はいつものオーガではなく人間でビアンカコスプレしてますw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる