目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

ちんじゅう

[ちんじゅう]

キャラID
: WP448-373
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちんじゅうの冒険日誌

2019-08-13 00:45:45.0 2019-08-13 15:42:15.0テーマ:その他

今起きた事をありのままに

 現在、ドラクエ10のダウンロード版オールインワンパッケージがサマーセールで30%オフです。詳細はリンクにならないけど↓このへんです。8月19日までですね。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4dd9cec1c21bc54eecb53786a2c5fa09/

 この値段なら買ってもいいかなあと、ちょっと前から考えていて、最初はver2のままにしてあるパソコン版を買おうかなと思ってたんですが、空き容量が足りなくてインストールが難しい事が判明。

 なら、switchでもうひとつアカウント作っちゃおうかなと思い、ニンテンドー e-shop で購入するボタンを押したら、

 あー、わたしの任天堂のアカウントには、すでにドラクエ10が紐づいてて、もうインストールされてるから買えないよってエラーが出ました。

 この辺で、なんかどうでもいいかなっていう気分になってるんですが、せっかくなので運営に聞いてみようと思い、スクエニのサポートにメール書いたら、

>恐れ入りますが「ニンテンドーeショップ」について
>弊社では詳細な情報を持ち合わせておりません。

 なのでニンテンドーさんに聞いたらええがな(意訳)お返事が来ました……うーん、買える人と買えない人がいる事くらい把握してたりはしないの? 若干ひどくね?

 この時点で完全に買う気を失ったわたしですが、聞けって言われたのでさっき任天堂に問い合わせ書いて送ったけど、お盆休みもあるし、19日に間に合うように返事がくるかどうかもわかんないし、なんとなくe-shopから買うのは不可能ですって言われそうな気がします。

 でも、買う気は完全になくなったので、もう大丈夫です(大丈夫か?)。

 自分としては出来ないもんは出来ないでいいので、そう一言断言してもらえばよかったんですけど……

 なお、割り引かれているswitch版はe-shopにしかないっぽいので、別のところで買ってくればいいじゃんっていう代案は今回求めていませんし、2アカにする方法を知りたいんじゃないのでよろしくお願いします。


ーーーーーー
13日、さっそくニンテンドーさんからお返事がありました。完全に想像通りの結果なので新たな記事を起こすほどのものじゃないからここに書きます。

 すでにswitchにドラクエ10がインストールされている場合、ニンテンドー e-shop から同じソフトをダウンロード購入することは出来ないそうです。

 すばらしく明快なお答えでした。自分はもうこれで「買わないからいいです^^」で完結するんですが、「ドラクエ10は既約でアカウントの貸し借りを禁じており、例えば家族のために新しいアカウントを作るにはレジストレーションコードがもうひとつ必要。今すぐでなくていいので、将来的に対処していただけるとありがたい」とゆるく要望しておきました。

 ってか安売り絵に書いた餅かよ。家族にアカウント作ってあげようとか優しい気持ちになったら負けってことなのかよ。暑苦しい夏がさらに暑苦しく感じられた出来事でした。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる