目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

ちんじゅう

[ちんじゅう]

キャラID
: WP448-373
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちんじゅうの冒険日誌

2019-08-18 19:01:28.0 テーマ:イベント

トリニティに関する愚痴

 普段から文句多めですが、スキルの改修が発表されてからというものありとあらゆることを愚痴りたくなる今日この頃ですが、みなさん熱中症は大丈夫ですか?ゲームに熱中っすぎて熱中症……くっ、ぷぷぷぷっ(モリナラへ逝ってきます)。

 バトルトリニティは明日から後半戦ですね。今回は前回にも増してポイントの使い道がないんです。各チームの旗は1個ずつ交換しましたが、それでも11万8千ポイントとか残ってます。

 前回も、余ったポイントを使えるように、もらえるものに消耗品を置いてほしいって要望があったような気がするんですが、結局運営さんはなーにもしてくれなかった。

 隠れスライムやトラシュカみたいに、ふくびきけんに交換できるだけで十分だと思うんですが、なぜそのくらいのことすらしてくれないのか、どうもよくわかりません。

 試合終了後の箱の中から出てくる経験値の聖典もです。わたしはトリニティのために「わ・ざ・と」 Lv109でとめてあった職業が4職ほどあったんですが、すべて聖典でカンストしてしまいました。甘かった、全職残しておくんだったわ……

 もちものとして持てる 20個もあっという間に集まってしまいました。なんでこれ、99個貯められないの? もしくは、ふくびきけんと交換できるとか、1000ゴールドくらいで店売りできるとかでもいいんですけど。

 聖典持ち切れない問題も、前回からけっこう不満が出てると思うんですが、なんでどうにかしないのかと。宝箱の中から取り出せない時、けっこう白けるものなんですよ?

 そんなこんなで、とうとうトリニティをやる目的がなくなってしまいました。

 今回は所属チームが勝つと全員にいくらかもらえるんでしたっけ? 10万ゴールド? ……それ、まともなご飯も買えない金額のような気がするので、是が非でもほしいって感じじゃないですし。

 もうやめよっかな。ぼっこぼこにされたくないし、するのもなあ……盗賊で逃げ回ってて思ったけれど、強い人たちって他人のジュエルを上手に奪いますよね。そういうゲームなのはわかった上で、自分の力では落ちこぼれてしまうので。

 せめてポイントがふくびきけんか何かになればさあ、まだやる気出るんだけどねえ。

 あー、その程度のやる気なら邪魔だからくんなって声が聞こえるので、やっぱほんとにやめたほうがよさげ。

 でも、その程度でいいのに、なんでこういう所を改修しないのかってことですよ!!!

 あとー、トリニティと防衛軍って、服装的に逆だと思うのね。確かに防衛軍は軍隊なので制服だとカッコイイ、かもしれないけど、あれは敵と味方の見分けが簡単につくから機能的には私服でいいと思う。

 それよりトリニティは、敵と味方、あと職業を、パッと一瞬で見分けたいので、チームの色、その職業らしい制服で統一してほしい気がするわけです。

 見分けがつきにくいから、味方に攻撃された人(した人)は大勢いるでしょう? 味方の攻撃は当たらないかもしれないけど、無駄に攻撃したら特技のチャージが消えちゃうので、よろしくないでしょ?

 そんなマヌケいるのかよ、いるんだよ、あたしとか!!!

 名前の横に小さいアイコンあるでしょって、そんなん知ってるわ。もっと見やすくしてくれって事ですよ。

 なんかもう、疲れた。わたしたちは全部、我慢するかゲームをやめるかしか方法ないの。我慢してお金払ってるの。でも、もう我慢しないでやめたほうがいいのかなって、時々思う。どんどんやる気が失せる(こないだサポートさんにたらい回しにされてるし)。

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる