目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

ちんじゅう

[ちんじゅう]

キャラID
: WP448-373
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちんじゅうの冒険日誌

2019-08-27 20:03:14.0 2019-08-27 20:56:02.0テーマ:魔法の迷宮

ついに、あくまのきしを見破りました! 付・防衛軍の愚痴

 今日も今日とて魔法の迷宮です。昨日より早めに(ほんとは夕方やりたかったんだけど)19時過ぎから開始。

 どうせ今日も出ない(それ以前に普通の迷宮をやれない)に決まってると、いじけながら……

1回目
 オートマ4人、普通にやらせてくれた。3階キャットバット。

2回目
 オートマ2人、普通にやらせてくれた。3階……ん? うああああ!!!
 
 
 で、出た、あくまのきし!!

 見破らせてもらって、どうにかシャッターもきれました。

 長かった。出会うまでが手ごわかった!

 これにてわたしの普通の迷宮熱は少し下がりますが、問題はなんら解決していません。

 普通の迷宮をやりたい人も、短縮を入れたい人も、みんなが他人の顔色を気にしなくてもいいシステムにならなければいけないと思います。

 昨日の日誌に書きましたが、まほうのカギを使った時に

・仲間を自動で探す(捧げ禁止)
・コインかカードを捧げる(種類の制限なしで)
・お手伝いで行く

という選択肢を出すのがいいと思います。ほとんどロスターの機能なので、難しい修正ではないような気がします。# 難しくないかっていうと、オートマなんだけど持ち寄りみたいに複数名が何か捧げる場合とか、メタスラやゴルスラはどうするんだとか、ちょっと面倒な部分があるような気はしますって一応言っとかないと何もわかっていないのに態度だけデカイなどと……言われるくらい炎上してみたい(笑)ロスターと合体させるんじゃなくて、捧げありか、捧げなしかで分けたほうが簡単かもですね。いや、これまで通りなんでもアリな迷宮と、捧げ禁止の迷宮にわけるほうが簡単かな。

 あくまのきしで困ってるフレさん、もしいたら、わたしはいつでも誘われますよ。4人でパーティー組んだら短縮入れられちゃう問題で悩まなくていいですからね!



 これで見やぶり対象で見やぶれていないモンスターは、防衛軍の銀甲の狂虫軍団と蒼怨の屍獄兵団になりました。

 防衛軍も手ごわいです。なんせ虫とゾンビはオートマッチングだと「倒す気のある人が皆無」なので、討伐目的でパーティーを組まなきゃいけないのです。

 しかし、リリースされてだいぶたってしまっているので、野良募集はガチっぽくて近づけないのであります。ガチの人ももちろん優しい人はたくさんいますが、わたしは、でき上がった手順通りにやるんじゃなく、苦しみながら工夫して倒したいような気がします。

 フレンドさんを誘うとしても自分を含め8人が同時アクセスしていなければならず、その上いつでもいいわけじゃない。普段防衛軍をやらない人だったら討伐にこだわらずに慣れてもらわないといけないのに、奴ら1時間たつと逃げちゃうし、こんなんどうやってメンバーを集めればいいやら。

 運営ちゃんたち、ユーザーに何をさせたくってこうゆうの作ってるん? ログインしてもやる事がないって、わたしもよく嘆くけど、これに関していうと、することがないんじゃなくて、やれないのでは。

 防衛軍は、急襲された風にしたいのは理解できるけど、どうせ予定表は発表されちゃってるわけだし、もう全敵といつでも戦えるようにしていいんじゃないの? 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる