目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

ちんじゅう

[ちんじゅう]

キャラID
: WP448-373
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちんじゅうの冒険日誌

2019-11-20 15:26:11.0 2019-11-21 08:14:58.0テーマ:その他

ふくびき一等の当たり確率

引いた数 4237枚
以下は結果

特等 なし
一等 ドラゴン 11枚
二等 三将軍 9枚
三等 ゴレオン 16枚
四等 はぐメタ 36枚
五等 メタスラ 169枚
六等 ゴールドストーン 600枚超
…以下省略


一等の確率は、
アストルティア内 約 0.26%(ちんじゅうさん調べ)
385枚に1枚当たった計算になります。

ツールで公表されている確率 0.16%
ただし、現在キャンペーンで ふくびき券50枚で 100枚引けます。同じパーセンテージでも当たり数は2倍になるはずから、ゲーム内の確率とおおむね同程度でしょう。

 ツールのキャンペーンが終わると、ひょっとするとアストルティア内の確率も下がる可能性があるので、当てたくて引くなら今引かないと損をするような気がします。キャンペーンは今日から11月27日まで。

ーーー

 ドラゴンは朝の値段で70万Gを越えていたので10枚売って、1枚だけ持ち寄りに行って消費しました(ゆえに現在持っていません)。

 はぐメタ、メタスラは値下がりしているので、次のレベル上限開放くらいまでとっておこうと思っています。ゴレオンや三将軍もたぶん今値下がり中だと思うので残してあります。

 ゴールドストーン、聖水、小ビンは店売りして、ドラゴンの売り上げとあわせて約 738万Gの儲けになりました。バージョンアップ後にけっこう装備を買ったので、完全に赤字ですが、まあいくらか補填出来たかなと。


 ふくびきを引いた数が3000枚を越えたあたりから当たりが出にくくなったと感じたので、4000枚ちょっと引いたところでやめました。残り891枚。

 このあとレアボスを少し消費して、福の神の持ち寄りにも行く予定なので、明日までにもうちょっと増える予定。

 なお、ふくびきは 1000枚引くのに約 1時間かかりました。4000枚引くと 4時間です(途中飽きるのでもう少しかかるかもしれませんが)。

 いくらなんでもこんな作業に半日費やさなきゃいけないなんて、毎度のことながら異常だと感じます。もうちょっと短い時間で済むようにならないのかって思うんですが、リアルマネーを使う方法が出来てしまったので、もう無理なんでしょうね。

 
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる