目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

ちんじゅう

[ちんじゅう]

キャラID
: WP448-373
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちんじゅうの冒険日誌

2019-11-30 18:17:56.0 テーマ:その他

サブ子の転生日誌その5(たぶん最終回)

【遊び人になってみた】
 昨日、ログインしたら酒場スタッフに雇われてレベル50になっていました。

 転職はデスマスにしようかなーと思っていたのですが、猫島桟橋とジュレットの往復で済む遊び人にしました。

 さっそく遊び人になってみたところ、スキルポイントは50までのレベルアップでもらえる分の137ポイントのみでした。あとは他の職業と同じですね。

 これにて、バージョン1から始める初心者体験は、気が済んだので、釣りを済ませて転生することにしました。


【バージョン5から初めてみる】
 今日、ちんじゅうさんでログインして、フレンドさんと超高速魔塔とかやってしまい、あまり時間がありませんでした。

 大急ぎでキャラ消し、キャラメイクと進めると、随所で「4まで終わったことになるけど本当にいいか」みたいなチェックが入って、ちょっと鬱陶しかったです(笑)

 生まれ変わってみると、自分はレベル1で目覚めたところは初期村です。ver4までの経験値とゴールドはもらえないんですね。

 一見するといつもとかわりませんが、持ち物にステータスが上がるタネ類がどっさり、スキルブックやヒスイのかぎもいくつか入ってました。メインストーリーでもらえるはずだったものです。

 それと、郵便局に、風車の塔まで来いやっていうver5への誘いの手紙が入ってました。

 なるほど、これが途中飛ばしの生き返しか!

 時間がなかったのでスキルなど見てないんですが、レベル1からの開始なので職業クエは受けてない状態ですよね?(受注条件がレベル30以上なので)。


【初期に持ってるアイテムが豪華】
 これはバージョン1からでも同じなんですが、初期状態で持ってるアイテムが前より豪華になっています。

 元気玉はいきなり15個持ってます。世界樹の葉は10個。前はどっちもゼロでした。

 これは、前より釣り金策がらくちんなのでは。釣りレベル15で属性釣り竿の改+天使のルアーを装備できるようになると、実はたいていの魚が釣れてしまうんです。

 そのため、初期村の写真を撮るクエストでもらえる元気玉1個で、どうやって釣りレベルをあげるかコツだったんですが、これからはなんの躊躇もなく常に元気状態で釣れるわけですね、あはは。

 そんなことを考えているうちにキッズタイムが終わりそうになったのでログアウトです。

 あとでスマホの超便利ツールにキャラを登録してみたら、あら、釣りできる? まだ老師に釣りを習いに行ってないんですけどね。前からこうだったかな?? みたいな感じです。

 そういうわけでこれで終わりです。長々ありがとうございました!




ーーーー
おまけ、サブ子の伝記

【名前を決めたら抗うつ剤とかぶる】
 サブ子の名前はテトラミドです。もとはバージョン1の頃に、いらないものを持たせておくために作りました。

 種族がウェディで、姉の名前がネオン、本人はテトラにしようと思っていたのですが、テトラさんがあまりにも大勢いたので

「テトラ……テトラポッドじゃ可愛くないし……
 テトラアミドって化学物質?があったような気がする。
 ラとアで a が続くから、縮めてテトラミドでどうよ」

 そう思ってキャラメイクしたら、頭の中で「ミソラーミードー」というテーマ曲まで流れ始めました。

 作ってから検索して調べたら、抗うつ剤の商品名と完全に一致していたのは後の祭りです。

【ヴァージンボスの喪失を免れる】
 彼女が生まれた当時、初期村ボスは再戦できませんでした。

 そのため、他種族の初期村ボスを見破るためには、たった今生き移されたばかりで右も左もわからない超初心者をつかまえて「初期村ボス、手伝います」とか言う必要がありました。

 ラスボスも倒すようなレベルの人たちがこぞってそれをやるわけで、迷惑がっている人たちもいたみたいです。

 うちのサブ子もベテラン冒険者にからまれる可能性があるわけですが、もしそうなったら、

「あたいのヴァージンボス、ただで奪おうってんじゃないだろうね?」

と、啖呵を切って 5千ゴールドくらいふっかけてみよう、とワクワクしながら予定していました。

 しかし、その日は初期村に誰もおらず、肩透かしを食ったのを覚えています。誰かあたいのヴァージンボス奪ってよ!

 なお現在は、初期村ボスに再戦する事ができるので、ベテランでいいので、その種族の人をリーダーにして戦いに行けばいいんでしたよね。ツマラナイ話ですね。


【6年目にして生まれ変わる】
 そして続きはこの転生日誌です。バージョン5から生まれ直して、無事に普通のウェディに戻れました。今後はしばらく転生をせずブラブラ暮らしたいと思います。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる