目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

パーフェクトゴールド

ハイム

[ハイム]

キャラID
: HF763-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハイムの冒険日誌

2014-05-24 12:15:59.0 テーマ:その他

130スキル解放されましたねぇ。

さて先日130のスキルが解放との事でBL・・・もといスキルマスターの試練を無事突破し解放してきました!

さすがに130ともなるとスキルポイントの振り分けに悩みますよねぇ^^;
そろそろ、自分がメインとする職、お気に入りの職といった個性が出てきますねw

そんな訳で自分もいくつかの職で130スキルを覚えさせてみました!
正確なデータはわかりませんが、自分が使ってみた感覚で紹介してみますw まずはコチラ、今の所自分が一番メインに使っている魔法戦士の130技フォースブレイク!

虹色の光弾が螺旋を描くように飛んで行き、ダメージを与えると同時に全属性耐性を低下させるという技。
対象は単体で、この技自体の威力も1.5倍~1.75倍くらいあるように思えます。
全属性耐性低下の効果は100%ではないものの割と高確率で発動しますね。
あくまでも属性耐性を低下させる技なので、効果発動後は魔法や属性の付与された攻撃、属性の付いた武器や魔法戦士のフォースを使っての攻撃をする事で大ダメージを与えられるようになります。(写真は雷属性の弓スキル、サンダーボルト)
感覚的には約2倍のダメージになっていますね。
ちなみに、無属性の攻撃には効果はありませんw

自分は弓や剣(主に弓だがw)を使った戦闘型魔法戦士なので、こういう攻撃に便利な技はありがたいですw
範囲化したフォースで味方にも属性付与出来るので、味方の攻撃ダメージもアップできますしね^^b さて続いて、こちらも使用機会の多い職、どうぐつかい。
130技、メディカルデバイス。

足元に緑色の魔法陣を設置して、その上にいる間徐々にHPが回復していくという技です。
まあ、磁界シールドの色違いなだけですがw
約2~3秒でHP35ずつ回復していく感覚ですね。
回復技としてありがたいですが、魔法陣の上だけという狭い範囲でと考えるともう少し回復量多くてもいいんじゃないかなぁと個人的に思っていますw
こちらも良く使います、生粋のアタッカー職、バトルマスター。
130技、テンションバーン。

カバリアーとかが使ってくるお馴染みのアレですねw
写真にすると地味ですねぇ・・・・・^^;
攻撃を受ける度にテンションが上がるので、両手剣の渾身斬りのように単発でダメージを与える技との相性は抜群ですね!
バトルマスターは打たれ弱いのであまり攻撃を受けるとすぐに倒されてしまうのが難点ではありますがw


他のいくつかの職でも130技覚えさせていますが、とりあえず今回は自分がお気に入りで使ってる3職を紹介してみましたw

う~む、これから先もっと上限が解放されたらスキルポイントが困りますねぇ・・・・^^;
ポイントを集中させるためにパッシブのみの死に職になってるのも沢山ありますのでw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる