目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2014-06-06 11:24:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド7霊廟

※新ピラ7霊廟ネタですが、ネタバレはしてません



実はツメの新武器キャプテンクローに、秘かに期待してた
んだけど、安定の裏切りの通ドロ1.1という、業者以外誰買
うのという見事なオチで今回もツメ死亡が確定しました。


ただ、個人的には、もう浮遊層には乗り込んできてほしく
ないので、それはそれでいいかなと、無理矢理自分を納得。
浮遊層とは、その時その時の最強の武器に乗り換える層の
ことです。別にそのこと自体を悪いとは思わないけど、た
だ数が増えるから質も下がるというわけで、例で言えば、
武闘家からバトマスに無法流用で乗り込んできた層ですね。


というわけで、キャプクロ事件で激おこになったので、ア
タマきて、買う予定で貯めてたツメ貯金で、オノの新装備
買いました。ストレスを買い物で発散というわけですな。


というのも、ピラミッドの新しい7霊廟には、デュークアッ
クスが相性がいいからです。という話をしていたら「アポロ
ンでもクリアできましたよ」なんて言う人がいて、いや、
誰も出来ないなんて言ってないでしょ。こういう人苦手です。
そりゃ魔戦がきっちりフォース張ってくれればできますよ。
こういう他者の助けによって自分が生かされてること理解
しないただの自慢厨には「なる、すごいですね」とだけ言っ
ておきましょう、それで終わりますから。


さて、その7霊廟ですが、やり方や編成はいろいろあるよ
うです。魔法と物理、どちらでもいけるみたい。あたしは
フレの手伝いも含めて、なんと4回も行きました。何度も
全滅しましたが、個人的にベストPTは戦戦ません僧かと
思います。なんといっても戦士硬いからね~。それに魔戦
のが、開幕2ターンで2人にバイキまけるので、殲滅速度
が早いです。どうぐだと4ターンかかるから、その差は大
きい。MP吸収はあった方が絶対いいけど、他に使うとこ
ないので、タンス圧迫がイヤな人には、なくてもいいかな。
その場合は、各ステージの終わりに1匹残してMP回復タ
イム必須です。


かなりめんどくさい敵ですが、大きな技はモーションが大
きく、後衛ならかわせます。慣れれば必ず勝てます。未ク
リの人はがんばって!必要なら手伝うので呼んでね~!


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる