目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2015-03-14 21:39:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モチベーションゼロ

三悪魔が酷いことになっている。

合成も酷いけど、合成の前に出ないから
合成の土俵すら上がることができない。

何度やっても破片ひとのオール1行進。
それでもなけなしのお金をはたいてコツ
コツ貯めた破片50個を復元してチョーカー
5つ作った。そして一瞬にしてゴミになる。

カミュの「シーシュポスの神話」の中に
神々の怒りを買ったシーシュポスは罰と
して、岩を山の上に運ぶという作業を
命じられる。しかし岩は山頂まで運ばれた
瞬間にふもとまで転がり落ちてしまい、
シーシュポスはまた同じ作業を延々と繰り
返すのだった。

人間にとって何か辛いかといって、意味の
ないことを延々と続けさせられるのがい
ちばん辛い。同じような話で、囚人のいじ
めに、穴を掘らせて掘ったら埋めさせる。
そしてまた掘らせるを繰り返させるという
のもある。

あたしはオシャレもハウジングもイベント
も全く興味がない。ただただ自分のメイン
であるツメ職をパワーアップさせることし
か興味ない。他のアクセなんかもどうでも
いい。

でもさすがに連日のオール1地獄と、合成
HPの連続地獄に心折れました。当分は
日課だけひっそりとやるこにします。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる