目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2015-08-14 23:33:44.0 テーマ:その他

うんざり

ゲームにうんざりではなく、自分の運のなさにです。


武道家メインなので、忠誠のチョーカーを合成しているのだけど、これがまったく出来ない。いや合成どころかオール1の破片大会だ。


周囲を見ると、完成している人も多いので、ゲームシステムとしては問題はない、単にあたしのチョーカー運のなさだ。魔法とかどうでもいいのに、こっちは妙に運がよくて、攻魔はいまやインテリ抜きでも809になった。ベルトも攻魔20に炎のダメージ10%なんてのが出た。どうでもいいのに。


この流れはちからのゆびわの、ボストロルを思い出して、いやな気分になった。かつて、来る日も来る日もボストロルを倒し続けてちからのゆびわを作っていたのだけれど、とうとうリーチまで行ったけど、完成しなかった。そのあとに緩和されたが、緩和されてヤル気を失くして、ちからのゆびわは、332で“あえて”そのままにしてある。


というわけで、忠誠のチョーカーももう本当に心が折れた。誰のせいでもない、自分の運のなさにである。


自分は、ハウジングもおしゃれも全てやらずに、攻撃力の合成に心血注いできた。家なんかSのままだし、オシャレなんかめんどくさいから、なんでもオーガ服にしてる。これだけやってるのだから、忠誠の女神に振り向いてもらいたかったが、どうもダメらしい。


もういいや、というわけでもう忠誠のチョーカーはあきらめました。
ヤル気ゼロのぐだぐだやまだです。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる