目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2015-11-15 23:02:49.0 テーマ:その他

せちがない世の中

とても嫌なことがあってしばらくゲームやめようと思いました。最後まで嫌な話なので、この先を読むことは勧めません。

今日はサブでのチャンスクエがまだやってなかったので、サポを雇って挑戦してました。カメの転生はなかなか出なかったけど、1時間粘って、4回ほど転生に会うことができました。でも結果から言うと、全てダメ。1回は全滅で、3回は逃げられちゃいました。タイミングもあるかもしれないけど、サポだとロスアタが難しいです。あとやっぱり転生だから強いですね。というわけで、さすがにちょっと嫌になって、人のPTで行こうかと。


ところがもうチャンスクエなんて募集、ほとんどないんです。でもなんとか緑玉探し続けてようやく4人PTが組めました。

それで始めて、1回目は逃げちゃったけど、2回目で無事倒した……と思った最後の一瞬になんとつうこんがきて、あたしは死亡。そして敵を倒して戦闘終了。当然あたし1人だけクエは未遂です。もう一回か、めんどうだなあ……と思ったら、まさかまさかのここで解散!


「すいません」というリーダーに、「えええっ、それってあんまりじゃないですか」とも言えるわけもなく、他の2人の「やりましょうよ」という言葉を期待したけど、もう全員、めんどくさいからかかわりたくないモードがひしひしと伝わってきます。むなしく無言タイムが続きました。そして「おつかれさまでした」という言葉とともに解散。もちろんここであたしが「まだいいですか?」って言えばよかったかもしれないけれど、そんなことこちらから頼まなければやってくれないようなPTなんかと続けたくない。


だってあたしなら、言われなくても絶対続けるし。……野良恐るべし。


クエが出来なかったことが嫌だったんじゃなくて、自分さえ終われば他人のことなんかどうでもいいというあまりの利己主義を目の当たりにしてしまったことがとても嫌でした。お互いどこの誰とも知れぬ一期一会的な出会いだからこそ、共有した時間だけは、悔いのないものにしたくないのかな?


誰か1人だけでも「つきあいますよ~」ってあの時言ってくれれば、それだけで救われたんだけど。

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる