目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2015-11-20 01:49:13.0 テーマ:その他

せちがない世の中 Part2

前回の日記への書き込みや、いいねや、手紙など、ありがとうございます。わざわざ手間をかけてもらって感謝です。

少しあたしの絶望の理由を少し補足させて下さい。
さてひとつ質問です。

日曜日の夜9時、めんどくさい転生クエがやっと終わった・・と思った瞬間、1人だけが死んでしまい、その人だけクエが不成立になってしまいました。野良のPTなので解散してしまえば、もう会うことはないでしょう。さて、あなたならどうしますか?

1.もちろんその人につきあってクエを続ける。
2.自分はもう終わったので、なんとか理由つけて逃げたい。

自慢じゃないけど、強天魔のころから野良でもまれてるあたしは、暴言等にはめっぽう強い耐性があります。あたしはドンくさいので、しよっちゅう怒られたり呆れられたり、無言抜けされたりと。だから、大抵の失礼な人がいても、全然へっちゃらなんです。

でも今回あたしが組んだ人たちは、いい人だったんです。最初に「香水使いますね~」って言ってくれたり、「ついてくどうぞ」って言ってくれたり、「出ないね~」なんて話したりと。だけど、そんないい人たちでも、いざとなると自分がかわいいんですよね。1人だけクエが終わらなくて、この人困るだろうな・・と思いつつも、明日は月曜だし、日替わりもまだやってないし、ということで、一刻も早くこのめんどくさい状況からおさらばしたいということなんです。

でもそれって、案外人間の本質かもしれないですよね。あたしの中にもそんな部分きっとあると思うし、だからこそ、そういう部分を見せられてものすごく嫌な思いだったんだと思う。強調しますが、土壇場であたしを見捨てて去って行った3人は本当にいい人たちでした。いっそのこと悪い人だったら、逆にどんなによかったことか。だって、悪い人が冷たい行動を取るって当たり前じゃないですか。こっちもはなから何も期待してないし。

こんな現実見せられて、もう二度と野良をやるのはやめようと固く誓ったやまだでした。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる