目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2015-12-04 00:40:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

師匠とのバトル

さて、今日はⅠだ。どうせ砂も出ないし、軽く30分だけやってサブでも行こうかと思っていた。Ⅰの日は魔が多いから、なかなか誘われない。なら自分で作るかと、緑玉検索していたら、なんとチンネン氏がいるではないか。


この日記でも書いたが、チンネン氏はあたしが勝手に師匠としている有名ブロガー、攻略法を書くにあたって、師匠の動画は暗記するまで研究した。そのチンネン氏とPTが組める鴨しれない! 電光石火の速さで仲間に誘うと、なんとなんとチンネン氏降臨ですよおおお!


というわけで、師とレグナード行ってきました。あたしの動きは全て動画で見た師匠のコピー、そんな人とプレイするなんて、気分はほとんど参観日だ。緊張するなあ。


幸か不幸か、Ⅰなので、ピンチになることもなく、サクサク進んでいきます。そんな中であたしが注意したのはひとつだけ。超陣がダブらないようにすること。当たって死ぬなんてのは、注意以前の退場ものです。超陣はうまくリレーすれば、ほとんどのゾーマを暴走できるのです。もし万が一「こいつ使えないなー」なんて、師の前でぶざまな姿を見せようものなら、キャラデリして田舎へ帰る悲壮な覚悟でした。


さてさて、食事一回分3戦して、なんとか一度も当たって死ぬことはなく、キャラデリを免れました。やれやれ、緊張したなあ。そして師匠は、口数は少なかったけど、とても感じのよい人でした。
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる