目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2016-01-28 12:14:41.0 2016-01-28 15:25:07.0テーマ:その他

やまだの珠玉の名言集

だれもが感じているアストルティアの不条理・・・そんな日常を言葉にしたやまだの珠玉の名言集第1弾です。


■死にたい時にあなたは死なない

仕切りましょう、の一言で、全員が「棒立ちはよ殺せモード」突入。でも最後まであなたはなぜか死なない。つうこんが来ても会心ガード、やっと死ねたと思ってもみかわし。最初のうちは「w」などと言っていた他のメンバーもだんだんとイライラしてくる。二回目のつうこんキターと思ったらロザリオ発動。みんな「いつもすぐ死ぬくせに・・」って思ってますよwwww

■おしゃれマスターがちっともオシャレじゃない!

一時期流行りましたね。よくリストを30万くらいで売ってましたっけ。あの独特の立ち方はすぐに「おしゃれマスター!」と分かりますが、そこのオーガ男のあなた、無法上下で“おしゃれマスター”と言われてもねえ・・

■気をつけろ、合成1秒伝承一生

本人の名誉のために名は伏せますが、ある人が「銀ロザ致死2HP1」状態で伝承合成しようとしました。致死が伝承される確率は66%。迷う本人に周囲は「漢ならやれ!」と悪魔の囁き…もとい温かい応援で盛り立てます。しかしそもそもなぜ無茶な合成をするのが漢なのか分かりません。それは漢ではなくただのお調子ものです。あ、ちなみに私はその人から相談されたのでちゃんと「やめた方がいい」と言いましたともwww。だって致死がつかない確率の33%って、じゃんけんして1回目で負ける確率と同じですよ。それ普通にあるでしょ。おそらく、リーネのところへ向かう○レさんの目には、北斗七星の横に寄り添うように光る蒼い恒星が見えていたことでしょう。

■あ、バカ、ここでスタン使うな!

サポがずいぶんと優秀になりました。とくに僧侶は優秀で、神速ザオなんか、まだこっちが死んでないうちにやったりするから、サポのザオ見て「あああたし死ぬのね」なんて世を儚んだりします。でも、アタッカーのサポの間抜け具合ってどうよ。だって赤くなってる死にそうな使い魔にスタンやったりするんだよ。もー、貴重な技なんだから大事にとっといてよ~

■使わないベルトは使えないベルト

ほらほら、そこのあなた。どんだけベルト貯めこんでるの。「いつか使うかも」って、タンスのこやしになってるベルトは大丈夫、あなたは一生使いません。

■ラッキー合成はアンラッキー合成

「やった合成素材がなくならなかった!」と喜んだのもつかの間。歴史は繰り返す、次の合成でも同じしゅびがつくんだな、これが。結局使用前と使用後で何も変わらず、合成代だけ損しました。ま、エナジー溜まっただけ良しとしまょう。

■楽しいPTが楽しくない

緑玉でよく見るのが「楽しいPTで」という文字。いやいや、野良は勝つこと以外は楽しくないでしょ。こういうこと言う人に限ってタゲ判断ミスで、全滅、大事なコインが水の泡、ギスギス解散という未来が見えるような募集です。同じような募集で「怒らない人」というのもありますが、リアルの友達でも言う前から「ねえねえ、絶対怒らないって約束してくれる?」という人がいますが、うっとうしいですね。
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる