目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2016-08-15 17:08:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

昨日のダークキングⅣ

昨日はダークキングⅣの日でした。


チームの討伐希望者のイン情況を見ながら、参加メンバーをシミュレーションしていたのだけれど、なかなか4職集まらず、臨時のフレの討伐依頼に助っ人で参加したりしてました。これが時間の関係で1食だけのバトルだったけど、なかなかいいペースで、次は絶対勝てると思ったなー。フレさんまた行こうね~。チーム募集の方は、忘れてるわけじゃないけど、メンバー揃わずなかなかタイミングって難しいもんです。


基本攻略法については、前の日記でも書いてるので、もう書きませんが【赤まで行くけど時間切れになってしまう人】のための、各自のチェック項目を書いてみました。あくまで、やまだ流なので、全ての人に当てはまるもんじゃないです。


□絶対的な火力不足です、もし戦2であれば、戦バトにしてみましょう
□やいばなしの時のプレスは、戦士1人で受けてますか
□戦士は壁更新時の位置取りを一発で決めてますか
□バトが補助壁入ってる時に戦はきちんと壁更新してますか、攻撃してませんか
□バトの聖女切らしてませんか
□僧はタゲ下がり中の安全タイムにきちんと天使かけてますか
□僧が落ちて天使発動中に、どうぐはしずく使ってますか
□僧はバトにキラポン入れてますか、キラポンあれば様子見なく、DPSが格段に上がります
□僧道は、壁があるのに追いつかれてませんか
□クリスタル密集地帯で下がってますか
□クリスタル密集地帯で、みんなまとめてプレスくらってませんか
□クリスタルの配置法則を把握して誘導できてますか、中央に置かれると高い確率で詰みます


書き出すときりがないですが、熱くなると忘れがちになるし、赤まで来た!残り時間まだある!で勝ちが見え出してくると、ついつい攻撃ばかり先急いで雑になってしまうので、何度も読んで、カラダで覚えていくようにしたいもんです。


いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる