目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2016-11-12 13:05:22.0 テーマ:その他

思いこんだら試練の道

僅かではありますが、金策のひとつとして毎週試練を売ってます。けっこうな確率で嫌な思いをすることがあるので、今日はその愚痴。建設的な話ではないし、お笑いもオチもないので、そういうのを読みたくない人はここから先は読まない方がいいかと思います。


試練は、テンプレと呼ばれる火力・賊・旅・スパで毎週売ってます。
もうひとつのテンプレで、途中からスパ→僧というスタイルもありますが、あたしはそれだと、経験値も落ちて効率悪いと思ってるので、やりたくない。もうスパ→僧の時代じゃないって思ってます。もちろん売る時に「全てこの職で回りますね」と言って、全員の了解を取っています。あたしがPTリーダーで売るのだから、いちいち「どうしますか?」なんて聞きません。前はその都度聞いてましたが、大抵は「おまかせします」という回答でした。その代り、あたしがスパで買う時に「スパ→僧お願いします」と言われれば「はい」と答えるようにしています。


さて、そんな試練ですが・・・けっこうな確率でおろちでひっかかるんだなあ。昨日もひどかった。開幕、スパが鬼棍棒に幻惑入れて、賊がおろち寝かす、ここまでは順調。ところがそれから賊がなんとおろちの横でひたすらスリダガ待機、攻撃なし。どく入ってるモンスターがいて、こっちが短剣あるならボーナスタイムなのに。結局、おろちが起きるまでに、鬼棍棒が倒せなくて、バトマスに痛恨来て、そこから崩れて全滅。またある回は、おろちが寝てるのに、スパークショットで起こしちゃうとか、またある回は、旅がハッスルやらないで、攻撃ばかりしていて全滅した時もありました。ハットでロスアタしちゃう人もいて全滅したこともあります。


いま時試練ごときで全滅するのってもうストレスが凄い。試練やピラミッドなんて、もはやいまのみんな93超えのレベルでは、アラグネとそんな変わらない雑魚キャラで、ただの作業だと思うんだけど、違うのかなあ・・・。野良で売るのやめようかなって思ってる今日このごろです。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる