目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2016-11-21 15:24:41.0 テーマ:その他

やまだ賞

今年も押し詰まってまいりました。年末恒例の「やまだによる流行語大賞」の時間です。世の中での流行語とは全く別に「DQ10」ワールドにおける今年の“やまだ”の流行語を勝手に発表してしまうという企画です。あくまでも「やまだの流行語」というのがポイントですね(^^)/


まず3位「理解者のみ」

これって、もう何年も前からPT募集では使われてる言葉ですが、相変わらずはびこってます。なんでしょうね、この軽蔑するほどの排他感。この言葉ほど、使っている人の、小さくてクダラナイ虫ケラ以下の人間性表してるのってないですよね。使ってる本人は、自分の言葉がどれほど自分の人間性を貶めているのか分かってるんですかね。ついこの前もグレン1で「Sキラもちより、理解者のみ」という募集ありました。そしたら「理解者ってなんですか」なんて質問してるヤツがまたいて・・・((+_+))いやいや、それ聞いてる段階でもうダメでしょ、って思いますが、当然のごとく周囲からは無視されてました。来年こそは流行語大賞からは落ちることを祈ります。


次に2位「4赤」

ダークキングのPT募集のお約束ワードです。この言葉はすごいですよ。言葉全体から漂ってくる必死感がすごい。「4赤」という、何の裏付けもないアピールですが、「やれば分かる、オレはあのダークキングを4赤まで追いつめたんだよ、だから誘って~」という懸命の声が聞こえます。この機会にあたしは4赤まで行った人の称号を運営に提案します。みんなガンバレ!


栄光ある1位「皮×」

本年度の1位、やまだ賞はこれまたダークキングのPT募集ワードからです。3位同様にセコイ募集主の人間性が分かるワードです。毒ガード高いから、革のズボンで毒100にした人多いので、それがNGということなんですが、はっきり言って、革だろうが天宮だろうが、ダメな人はダメで、そこはあまり優先度高くないは、プレイした人なら分かるでしょう。そもそも漢字として「皮」は違うでしょう、加工されたものは「革」のはず。これ公式設定はどうなんでしょうね。以前にすごいのを見ました。募集で「皮×」としているどうぐつかいがいたんですが、そいつの装備を見てみたら、究明者でカラダ下だけがマスターなんですよ。おいおい!いくらなんでもそれはいかんだろ!!!!お前こそ×だよ!
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる