目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ニャンコスキー

やまだ

[やまだ]

キャラID
: VB630-791
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだの冒険日誌

2013-08-02 11:46:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【魔法の迷宮】たけぞう、カズ、つか・や~んとギーグハンマーを倒した!

恥ずかしい話だが、私はもう強ボスなんて楽勝だと思っていた。
姉妹、蜘蛛などはサポでも勝てる、イッドに至っては寝ていて
も勝てると。まあ、傲慢でイヤな女ですねw

魔神兵、猫、プス、オーレンなどの新強ボスも、メンバーが、
きちんと壁&タゲ確認できていれば、ほぼ勝てると。“ほぼ”
と書いたのは、それでもさすがに新強だけあって、開幕2タゲ
来たりすると、安定しないこともあるのも事実。

とはいえ、上記のような理由で、もうほとんど作業というか、
手続きのような単調なバトルを繰り返していたのである。
「あ゛~早く新新強ボス来ないかな~」なんてね。

ところが昨日、魔神兵に行ったら、前衛の人が「開幕、回転斬
り誘発するために突っ込みますね」って。ガーンとアタマ殴ら
れたみたいな衝撃。まだまだ改善する余地あるじゃん!って。

新しい発見デス・・・

魔神兵の開幕は僧にはキツい。3機いるから、僧にタゲ来る確
立も高い。あいつら動きはトロいけど、攻撃力あるから、僧が
モーション長い天使やってる間に狙われたらひとたまりもない。
そのため、例えばマセンがしゅくふくして、怒りもらってマラ
ソンとかはあるんだけどね。開幕逃げながら弐ためなんかやっ
てる場合じゃなかったよ。

野良は勉強になります。もっともっとPS上げないとね。この
程度で慢心していた自分が恥ずかしい。

(写真と本文は関係ありませんw)

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる