目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2014-04-24 11:16:16.0 2014-05-10 01:29:06.0テーマ:チーム活動

FreeStyle☆に所属しました

 昨年12月よりDQXを始めて4ヶ月。ついにソロ生活に終止符が!
 チーム「FreeStyle☆」に所属しました。
 いい機会なので日誌も始めてみようと思います。
 まずは自己紹介がてら、現時点での自キャラのスペックをメモ。
 
 種族   :ウェディ 男       

 職業レベル:戦46 僧40 魔40 武40 盗賊31 旅40 バト53
        パラ40 魔戦47 レン40 スパ22

 職人   :ツボ錬金31 
       結晶抽出用の武器をメインに錬金中。  

 主なスキル:とうこん100 片手剣88 盾100
       
 片手剣バトマスメイン。状況に合わせて二刀流と剣盾スタイルを使い分けて楽しんでます。
 ちなみに私がDQXを始めたきっかけは、攻略サイトでバトマスの紹介記事を目にしたことだったり。
 
 全職中唯一、二刀流が可能。
 トップクラスのダメージを誇る6連撃「天下無双」を習得。
 その上、自前でバイキルト相当の補助スキルも使用可。

 強い(確信)

 協力前提のMMOなのに、単騎で前衛として完成しているこの奇跡。
 こいつを使ってガンガンダメージを稼いで、みんなからチヤホヤされたい!(直球)
 以後4ヶ月。一人のフレンドも作らず、ストーリー攻略も殆ど無視し、一人ひたすら「たたかう」を連打するだけの簡単なお仕事を続けてきたと書けば、私の本気度合いがご理解いただけるでしょうか?
 がんばって上げましたよ! バトマス『以外の』レベルを!
 (DQXプレイヤーだったらこの文章に違和感を感じないハズ)

 ゲームの楽しみ方を間違えてる気はしますが、苦労の甲斐あってパッシブの取得はほぼ完了。私のDQXがようやく始まるよ!(泣)

 これからはクエスト消化や、プレイヤーとのコミュニケーションも楽しんでいくぞ~とフレンド募集とチーム所属希望だしてみたら――

 30分もしないうちに勧誘されました。

 すげー! ドラクエプレーヤー、マジアグレッシブ。
 リーダーのソラさん、お声かけくださってありがとうございます。 
 何気にオンラインゲームでギルドに所属するのは初めてで、うまくなじめるか正直不安。
 とりあえずウケ狙いで全裸にかいとうの仮面という紳士スタイルでご挨拶に伺ってみたところ――

 何も言わず即座に全裸で応えてくれる、懐の深い男性陣。

 あ、なんか上手くやっていけそうな気がする。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる