目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2014-05-09 18:45:54.0 2014-05-10 23:08:22.0テーマ:レベル上げ

GW中の成果について

 魔法の迷宮で遊んでいて、ふと思ったのがきっかけでした。

 うわっ……私のHP、低すぎ……?

 自キャラはLv55でHP290なんですが、同Lv帯だと300越えの人がゴロゴロしてます。
 そしてダメ押し。 

 この前、魔法使いにHPで負けました……orz

 ちやほやされる前衛を目指す私が、「コイツ魚じゃなくてもやしだぜ!ww」と言われることは避けなくてはならない。
 ということで、GW中は最大HP強化をテーマにプレイすることに。
 方法としては――

 ①ポイントの都合で取りこぼした、魔法戦士の「常時最大HP+20」を取得。
 ②HP錬金のついた頭装備を購入。
 ③大地の竜玉をゲット。

 ③はすぐにどうこうできるものではないので一旦除外。
 そこでまずは①……って、またLv上げか!(泣)
 計算してみたら、ギガスラッシュ(今のところ重要度は高くない)を外して魔法戦士Lv47→59・戦士Lv46→56が最短コース。
 バトマスがやりたくてゲームを始めたのに、その10倍くらい他職でプレイさせられる件について。
 この時点ですでに心が折れそうな私ですが、その時天啓が。

 いくらキャラクターが強化されても、それを扱うプレイヤーが成長していなければ、宝の持ち腐れ。
 この長く険しい回り道を乗り越え、結果を出せる鋼の精神。
 この先を生き抜くのに本当に必要なのはHPじゃないという、運営からのメッセージなんだよ!(ヤケクソ) 

 とはいえ、飽きがきているタコメットは全力回避したかったので、ワンランク上の狩場に挑戦。  ソロプレイでもガッツり稼げると噂のバザックスです。
 攻略サイトを参考に、魔法使い×2と僧侶のサポを雇いました。
 魔法使いはイオラ、自分はギガスラッシュを連打。3戦ほどするとMPがなくなるため、近くの宿屋へワープして以降エンドレス。この方法で玉給6~7万くらい稼げます。

 最初はおたけびやピオリムでサポを支援していたんですが、途中からまどろっこしくなって殴ってみたら、こっちの方が早かった(笑)
 この世界は脳筋にやさしい。

 結果としては、1日2時間のプレイで平均2~3レベル上昇と、無理なく順調なペースでHP+20を取得できました。
 頭装備も無法者のバンダナ(HP+22)が安めの価格で購入できたので、最大HPは330に。
 まずまずの結果でGWを終えることができました。やったね!

 
 おまけ。
 レベル上げも終盤にさしかかったある晩。
 チームリーダーのソラさんからパーティーチャットが。
 ふくびきでメタキンコインをゲットし、30分で100万程経験値を稼いだと聞かされる。
 なるほど。これが格差社会か……。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる