目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2014-05-10 01:46:26.0 2014-05-19 20:47:36.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】○○になれるようになりました。

 現在メインクエストクリアに向けて邁進中です。
 その過程でついに○○になれるようになりました!
 (ネタバレ回避のために伏字にしておきます)
 ビフォー。

 アフター。

 ウェディの時に比べると童顔に見えますね。
 自分のことカワイイとか思ってそうな表情で、ちょっとイラっとする(笑) 

 キャラクリ時は防具を貫通してまでヒラヒラ自己主張する背びれや、ドギツい青肌に度肝を抜かれていた私。
 数ヶ月経った今では人間の姿に違和感を覚えるというのだから、慣れというのは恐ろしいものです。
 ――といっても、さすがに青肌は抵抗があったので薄い色を選択しましたが^^;
 これがホントの「白身魚」、なんちゃって。

 ステータス的には人間になると、すばやさが-4される代わりにMP・こうげき魔力・きようさが各1ずつ上昇(魔法戦士Lv59の場合)と完全に誤差の範囲。
 これなら能力に縛られることなく、好みの姿を選ぶことが出来ますね。
 
 余談ですが、フレンドのソラさんは「巨乳巨女(オーガ)⇔虚乳幼女(人間)」という、全世界の男を味方につけるキャラクリをしている模様。なんというわがままボディー。

 ドレスアップのシステムといい、DQXは「装備の最適化によってPCが没個性化していく」というジレンマ回避のための配慮が素晴らしいです。
 多彩な外見のキャラクターがいた方が見てて楽しいですし、「あの装備が欲しい!」というモチベーションも生まるってもんです。
 とはいえ、万年金欠病の私にはドレスアップなんてまだまだ先のお話ですが(笑)
 まずは強ボス用の防具一式と、Lv60~の武器も揃えないとなぁ……。
 あぁ、楽して大金を稼ぎたい。 
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる