目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2014-05-28 15:06:51.0 2014-10-09 15:35:24.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレあり】フレンドとアトラス討伐に挑戦!

 レンダーシア大陸は宝箱がウマい!
 ――というわけでアトラスのカードが手に入ったので、フレと突撃してまいりました。
 記念すべき初フレオン攻略なので、勝率とかは一切無視して和気藹々と行くのがテーマです。
 以下メンバー紹介。  画面左端。
 脳筋の友達が脳筋で無いはずがない! 火力はおろかコミュ力も高いぞ! ナビゲーターさん

 画面中央右。
 私のポストがどくけしと1Gで埋め尽くされるのはこの人のせい。ポストテロの男、りょうちん!

 画面右端。
 私と組んだ時間の9割はチャット! ちゃんと寝てるか!? 紅一点、メルディさん!
 
 パーティー構成はバトマス! バトマス! バトマス! 僧侶!
 むせかえるほどの火力特化臭……。
 デフォルトでこの状態で集まって、「構成どうする?」の一言すら出ない。もぅこいつら大好き(笑)

 そしてそのままノープランで戦闘開始です。
 あ~、でも私解るわ。この後の展開読めるわ。

 『天下無双!!!』×3
 
 やっぱりぃぃぃ(笑)
 次々と表示されるダメージエフェクトに、うなぎ登りのテンション。そして反比例するHPゲージ。
 天下無双のモーション時間が長いのが災いして、拘束中に大地の怒り発動>逃げ切れず全員が被弾という悪循環が発生しておりました。
 右に左にせわしなく動き回るメルさん(僧侶)を見て、野戦病院ってあんな感じなんだろうな、と思いました。
 ロマンの影でかなりの負担を受けていたはずなのに、文句一つ言わずに受け入れてくれる彼女は本物の天使です。

 ですが、さすがに1人で3人のHPを支え続けるのは難しく、徐々に崩壊してゆく戦線。
 ついにメルさんも戦闘不能になってしまい、終了か!? と思ったその瞬間。

 ナビゲーターは メルディに せかいじゅの葉を 使った!

 ナビさぁぁん、アンタって人はよぉぉぉぉ!
 本日のファインプレイの瞬間でした。
 そのあとすぐ戦闘不能になりましたが(笑)
  
 え? 私ですか? 真っ先に死亡して観戦モードでした(笑)
 でも聞いてくださいよ。死亡した後でも出来ることってあるんですよ。
 みんなの心が折れなかったのは、私が熱いエールを送り続けてたからなんですよ。
 いやぁ、プレイスキルってこういうところで差が出ますよね(震え声)

 さらに僥倖だったのは、パーティー中最高の火力とHPを持つりょうちんも生存していたこと。
 アトラスのHPも既に赤ゲージ。回復対象が絞られたことでメルさんの負担も減り、ついに――
 討伐成功しました! すごいよ、みんなありがとう。
 
 討伐報酬はなんとチョーカーの現物!
 ロクに活躍してないのに……罪悪感が止まりませんが、カード提供したし、いいよね? ^^;
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる