目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2014-11-14 18:13:37.0 テーマ:おしゃれ活動

黄竜装備を買いました! &ドレスアップ

 1ヶ月くらい前からコツコツとやってきた金策がようやく実を結びまして、ついに黄竜セットを購入しました!
 愛用していた無法一式を購入したのが6月ごろだったので、実に4~5ヶ月ぶりの防具更新になります。

 今までもLv80防具に興味はあったものの、莫大な購入費用と性能のメリットを天秤にかけると「まぁ無法で十分だよね」って結論になってたんですが、上下一体装備・高防御力・魅了ガード+20%(セット効果)と、自分的にかなり美味しい条件が揃っていたので、ようやく踏ん切りがついた感じです。
 今後さらに防具が追加されたとしても、これの上位互換が出るのはかなり先だろうという安心感もあったので、長期的に使い倒すこと前提でかなりいい錬金がついたものを買っちゃいました。

 頭 :HP+25
 体上:しゅび力+18
 腕 :かいしん率+4.5%
 足 :転びガード100%

 正直めっちゃ金かかりました(笑)
 これ一式だけで今までバトマスの武器・防具につぎ込んだ金額とほぼ同等か、それ以上がかかってます。
 ちなみにかかった経費の半分近くは頭装備が占めてます。どんだけ高いんだHP錬金……。

 からだ上の錬金は何にしようか最後まで迷いましたが、長所を伸ばすのと、コロシアム用装備のバリエーションを増やす意味でしゅび錬金をチョイス。
 無法者に比べるとしゅび+47、盾を装備でさらに+40の合計430というバトマスらしからぬ物理防御を発揮してくれます。
 HPもセット効果込みで+8の大躍進!
 ここのところはアクセサリ錬金でコツコツした強化が続いていたので、見た目も含め大きな変化があるとやっぱりテンションが上がりますね♪
 
 他の職の装備にも資金を回して平均的な底上げをした方がいいのかもしれませんが、やっぱりバトマスだけは思い入れが別格なので、ついつい手を入れたくなっちゃいます。
 今回の強化でまた1つ壁を乗り越えることができた気がして、今、心もサイフもとても軽やかな感じです。 

 ちなみに今回のドレスアップはこんな感じにしてみました。  どことなくウェスタン風。
 体下は無法を流用するので黒基調なのは変らずですが、パンツとスカーフのキャラメルがいい感じでアクセントになってるかなって思ってます。
 最初はパンツも真っ黒にしてたんですが、あまりに単調な配色になってしまったので即変更しました(笑)
 ドレアに関していろいろ相談に乗ってくれたメルさん、ちゃこさんありがとう!

 それにしても、この格好していると銃が欲しくなります(笑) 
 
 
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる