目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2014-12-07 02:23:00.0 テーマ:レベル上げ

今更だけど140スキルについて

 悩んでたポイント配分に折り合いがついたので、先日ついに140スキルを取得しました。
 ゲットしたのは両手剣・ハンマー・盾・とうこん。バトマス特化としてますます純度が増した感じです(笑)

 新スキルで特筆すべきはやはり両手剣ととうこんですね。
 捨て身+SHTで3200前後のダメージをたたき出してくれる「全身全霊斬り」。
 低確率でテンション消費を無効化する「テンション消費軽減」。
 運よくSHT全身全霊斬り>SHT渾身斬りと繋ぐことが出来れば2ターンで5000ダメージオーバー!
 この連撃にはロマンがある!
 私的にコロシアム以外で出番がなかった悪霊の仮面ですが、レギュラー昇格を考えてもいいかもしれません。 
 
 全身全霊斬りは天下無双と違って単発技だというのもいい点ですね。
 証やテンションバーンの効果が、完全に威力に反映される形になりますので。
 試してみたらテンション1段階の状態ですら1300前後のダメージが出ていました。

 こうなると悩ましいのは使うタイミングですねぇ。
 必殺が来る可能性に賭けるか、それともテンションバーンと併せて早々にぶっぱすべきか。
 CTが90秒であることを考えると、戦闘時間が3分以上かかる場合は温存しない方が美味しい……のでしょうか?
 いずれにしても「対単体火力としては最強クラス」という、バトマスの持ち味に磨きがかかったのは本当に嬉しいです。
 ここのところ魔法使いの影に隠れがちな印象でしたものねぇ……(笑)

 少し話は変りますが、テンションバーンはコロシアムでも活躍してくれました。
 全身全霊斬りと併せて使うのはもちろん、「開幕早々発動>わざと敵陣に突っ込んで攻撃を食らう>ビッグバンで一網打尽」というのがけっこういい感じ。
 相手方に戦士やバトマスがいると、体当たりで潰されたり、発動前に死んだりするので考えなしでやるのは危険ですけど……。
 構成次第(特に味方が僧入りの時)では狙ってみるのも一興です。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる