目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2014-12-12 17:30:02.0 テーマ:レベル上げ

僧侶始めました!

   ブレスにも負けず
 魔法にも負けず
 アトにも、ガイアの殴りにも負けぬ丈夫な体をもち。
 即死はせず
 決して焦らず いつも的確にスキル選択をする

 ピラで死亡しているプレイヤーがいれば ザオをかけてやり
 一撃が重いボスがいれば 聖女をまいてやる 

 全滅はさせず
 苦にもされず

 それでも駄目なら 俺バトマスに変えてくるわ

 そういう僧侶に 私はなりたい 

 そんな訳でプレイの幅を広げるため、サブ職として僧侶を始めてみました。
 MMOのヒーラーってテクニカルで敷居が高い職というイメージだったんですが、実際やってみた感想としては「とにかく忙しい!」
 私の性分の問題なのかもしれませんが、常に全員のHPはMAXにしておかなければ! という強迫観念に駆られます(笑)

 今味方が一発殴られたけど、べホイミすればOK? それとも他が殴られるの見越してベホマラーですか?
 あ、バフを更新しなきゃですね。え!? HPチェックしてたら範囲攻撃に巻き込まれた!?
 
 大体こんな感じで密度の濃い時間が流れていて、大変だけどすっごい楽しいです。
 ボスの範囲攻撃発動のタイミングに合わせて、即座にHP全開できたりするとニヤニヤが止まりません。
 あと、野良で組んだ時に「自分バト専なんで(キリッ)」ってもう言わなくていいんだと思うと、すごくほっとします(笑)

 ちなみにスペックはこんな感じ。防具は大定番のはごろもと皮の手袋で揃えました。
 
 HP:473
 回復魔力:449
 スキル:しんこう心120 スティック100 盾140
 
 武器 ファンタスティック 呪文発動速度12%
 盾  ①ルフの盾     ブレスダメ30%減
    ②ふうまの盾    呪文ダメ21%減

 頭  HP+24
 体上 ①呪いG100%・即死G60%
    ②ブレスダメ32%減
    ③呪文ダメ21%減
 体下 封印G100%・眠りG40%
 腕  呪文発動速度18%
 脚  転びG100%・踊りG92%
 
 その昔、別ゲーでヒーラーをやっていたフレに「回復役で一番重要なステって何?」と聞いたところ、返ってきた答えは「耐久力」でした。
 曰く、「ヒーラーが死んだ時点でパーティーは崩壊するから、まず死なないことが最優先。回復量とかそういうのはあとで考えればいい」とのこと。
 私の中にストンと落ちてきたその言葉に従って、なるべくHPは高く、回復の手が止まる状態異常にはかからないというのをテーマにしてます。
 載せてはいませんが、アクセもHP+付きのものが多いです。
  
 睡眠と即死は同時に使ってくる敵がいない(と思う……)ので、指輪の付け替えで100%に。
 盾とからだ上は鉄板のものを一通り。
 呪文耐性はピラミッド8層攻略のためだけに買った感じですが、まだクリアできてません(笑)
 体下は最初に何を買ったらよいものか悩みましたが、先輩僧であるフレの皆様の意見を元に封印Gを入れてみました。
 資金が充実したら混乱G100%・睡眠G40%も買い足そうかと思ってます。
 
 問題はドレアですね!
 フレのメルさんからも僧侶出す度に言われてますが、ローブ姿の自キャラに違和感しか無い(笑)
 早いとこ変えちゃいたいんですが、なかなかネタが思い浮かばなくて……。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる