目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2015-05-25 14:07:26.0 2015-05-25 14:23:26.0テーマ:その他

今週の輝石のベルト その2

 ランダムドロップ要素大好キーヤーな私。
 毎週欠かさず王家に潜り続けておりますが、神ベルトとは未だ出会えず……。
 とはいえ、ただ輝石に変換し続けるのも味気ないな~ということで、一言コメントを添えて記録を残してみます。
 今週ゲッツしたベルトはこちら――
○氷の特技の攻撃ダメージ+5.0%
 開戦時7.0%で盾ガード率上昇

 コロ魔戦用には結構いいかも。
 あ、でも盾がほしくなるのは試合後半かw
 氷ベルトはもっといい数値を持ってるので変換。
 

○開戦時16.0%でマホキテ
 MP消費しない率1.0%
 移動速度+2.0%

 マホトラの衣がついていたら省エネベルトとして神だったかも。
 たぶんニヤニヤ眺めるだけで使わないと思いますがw
 こういうの結構好きです。
 

○開戦時7.0%でためる
 移動速度+1.0%

 ゴミ


○攻撃時2.0%で幻惑
 MP消費しない率+1.0%
 雷の特技の攻撃ダメージ+5.0%

 雷ベルトはライトニングソード・ダガーを使っても効果が発動するので、コロをやる人にオススメ。
 すでに10%を所持している私にはコイツは不要ですがね(ドヤッ


○MP消費しない率+2.0%
 こうげき力+6
 スライム系にダメージ+6.0%

 先週に引き続きスライムベルトw
 攻撃力のオマケまでつくと、捨てるにはちょっと惜しい気がしたのでキープ。
 しかし出番が来ることはあるのだろうか……。



○攻撃時4.0%で眠り
 スライム系にダメージ+6.0%
 風の特技の攻撃ダメージ+6.0%

 スライムはもう結構です……。


○攻撃時15.0%でマホ系解除
 開戦時1.0%で必殺チャージ
 開戦時16.0%でリホイミ

 レアドロUPが付いていれば、トレハン用神ベルトになるかも!
 ※目覚めさせたらゴミみたいな効果が付いたので捨てました。


○水系にダメージ+4.0%
 攻撃時2.05%で魅了
 ムシ系にダメージ+6.0%

 虫系ベルトは持っていなかったので、とりあえずキープ。
 ちなみにリアルナナギさんは虫が大嫌いです。
 仮面ライダーはカッコイイと思うけど。


○攻撃時2.0%でマヒ
 おしゃれさ+10
 獣系にダメージ+7.0
 
 出番の多い獣系で7%は嬉しいけど、似たようなものをもってるので変換。
 次は10%でオナシャス!


○開戦時18.0%でピオラ
 おしゃれさ+8
 光の特技の攻撃ダメージ+10.0%
 
 今週の目玉品。
 強ボスは光弱点のヤツが多いので、持っているとかなり重宝します。
 1つ問題があるとすると、既に私が光10ベルトを所持しているという点かw
 

○かいしん率+0.5%
 呪文ぼうそう率+1.0%
 攻撃時2.0%で魔導の書

 どっちかにしろw


○開戦時18.0%でマホトラのことも
 攻撃時17.0%でマホ系解除
 
 個人的に今週のイチ押し品。
 これで攻撃10とかHP10がついたら、コロ・サポ登録用の神ベルト決定!
 でも失敗が怖くて目覚めさせられないw
 めざめの輝石の効果を外せる機能を実装してくれないかしら……。
 とりあえずキープ。



○しゅび力+12
 水系にダメージ+4.0%
 開戦時12.0%でピオラ

 水系ベルトは7%を持ってるのでいらない。
 他もなんか微妙。即変換。


○しゅび力+12
 炎の特技の攻撃ダメージ+4.0%
 闇の特技の攻撃ダメージ+8.0%

 複合属性ベルトはコロ魔戦で使えるかもしれないので、とりあえずキープ。
 めざめで光特技とか来てほしいな(贅沢


○開戦時12.0%でピオラ
 光の特技の攻撃ダメージ+5.0%
 氷の特技の攻撃ダメージ+8.0%

 棍使いにはかなり使えるベルトかも!
 私は武も旅もできませんがw でもキープ。
 めざめで闇特技と光特技強化来てほしいな(強欲

 以上15点でした。
 今まで「毎週ロクなベルトが出ないな……」なんて思いながらプレイしていましたが、改めて見直してみるとけっこういいもの引いてますね、私w
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる