ランダムドロップ要素大好キーヤーな私。
毎週欠かさず王家に潜り続けておりますが、神ベルトとは未だ出会えず……。
とはいえ、ただ輝石に変換し続けるのも味気ないな~ということで、入手したベルトの一部にコメントを添えて紹介してみます。
今週ゲッツしたベルトはこちら――
○開戦時14.0%でメイクアップ
攻撃時15.0%でマホ系解除
氷の特技の攻撃ダメー時+8.0%
コロ棍武に装備させたら、結構な嫌がらせになるんじゃないかと思ったり。
メイクアップの効果が焼きそばの中の紅しょうが並みに邪魔。
○攻撃時34.0%でリホ系解除
攻撃時2.0%でルカニ
さいだいHP+6
マホ系解除はカンタをかき消してくれるのでまだ使い道があるけれど、リホ解除は……。
通常戦闘・ボス戦・コロ、どの場面でもいらないと思う。まさにハズレ効果。
○攻撃時2.5%で猛毒
呪いガード+10.0%
エレ系にダメージ+5.0%
○呪文発動速度+1.0%
開戦時12.0%でメイクアップ
眠りガード+10%
○封印ガード+10%
水系にダメージ+7.0%
ゾンビ系にダメージ+4.0%
○○ガード+系は最大でも10%しかつかないので、どうしてもハズレ感を感じてしまう。
40%まで付いてくれれば、防具の錬金と合わせて耐性を1つ増やせるんですけど……。
それは贅沢かw
○氷の呪文の攻撃ダメージ+4.0%
炎の呪文の攻撃ダメージ+5.0%
攻撃時3.0%でルカニ
今週の目玉品その1。しかし、完全上位互換のベルトを既に持っていたり……。
処分するにはもったいないのに、自分では使うことはない。
こういうのが一番困りますw
○攻撃時2.0%で猛毒
戦闘勝利時にHPが10~20回復
風の呪文の攻撃ダメージ+4.0%
勝利時HP回復はゲーム序盤では神スキルですが、ベルトが手に入る頃にはすでに出番がないという。
産まれてくるのが遅すぎたんだ……。
効果が10倍くらいにならない限り、永遠に出番は無いと思う。
○開戦時7.0%で聖女の守り
開戦時14.0%マホトラのころも
個人的には好きなベルト。HPや攻撃が付いてくれればバトサポ預け用に便利そう。
マホトラのころもベルトって、「忍耐のMP回復」の宝珠があれば必要ないのかな?
この辺はフレの皆様の意見をきいてみたいところ。
○戦闘勝利時にMPが1~3回復
攻撃時2.5%でマホトーン
氷の呪文の攻撃ダメージ+6.0%
MP回復効果って、私がDQX始めたばかりの頃は物凄い神スキルなイメージでした。
今ではすっかり空気ですがw 時代の流れを感じますねぇ。
○移動速度+2.0%
しゅび力+14
開戦時12.0%でバイシオン
1個1個の効果はわりと好きなんですけど、3つまとめて来られるとちょっと……という感じw
脇役だらけで主役が存在しない! みたいな感じ。
○おびえガード+4.0%
闇の呪文の攻撃ダメージ+10.0%
開戦時6.0%で盾ガード率上昇
今週の目玉品その2。闇呪文10%は初なので、即座にキープ決定。
光10%のベルトももっているので、これでいつでも賢者が始められるぞ!
スキルPが全く足りてませんがね!
○物質系にダメージ+4.0%
攻撃時3.5%で眠り
雷の特技の攻撃ダメージ+10.0%
今週の目玉品その3。
けっこういい組み合わせだと思うんですけど、これも上位互換のベルトをもっていたり……。
そろそろいらない効果を消す手段を実装してくれないかなぁ。
以上です。
今回は2週分を一気に消費したため、一部抜粋という形にしてみました。投稿も遅れたので、今週のベルトというよりは先週のベルト……。
今日のアプデから、王家にも新要素が入るようですね。
今週分はまだ未消化なので、これから突撃してきたいと思いますw