目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2015-10-05 20:23:44.0 2015-10-05 20:28:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

アストルティア1ダサい男

 フレンドのまっくるさん主催、「ダサいドレア大会」に参加してきました!
 もうイケメン&美女は見飽きた! という女氏の提案のもと、敢えてダサい服装で集まるという一風変ったドレアイベントです。
 ドレア好きだけども好みが偏ってて、ついつい黒赤厨ニファッションになりがちな私。
 普段とは違ったアプローチを楽めるチャンスだぞ~ってことで、ノリノリで参加させていただきました。

 実は本大会、2度目の開催になります。
 前回は開始直前に誘ってもらったため、催しそのものは楽しめたけれども、ドレア的には不完全燃焼という悔いが……。
 ですので今回は充分な準備期間を設けて、ガチで勝ち(ある意味負け)に行こうと心に決めておりました。

 一言にダサいと言っても色んな方向性があると思います。
 1つ1つの装備がちぐはぐでカオスな格好だったり、キャラの容姿と服装がアンマッチだったり、色使いにセンスがなかったり……。
 そんな数多の選択肢の中から私が選び取った服装がコチラです。  テーマはずばり昭和アイドル!!!
 リーゼント風の髪型! 無意味なキンキラとヒラヒラ! 半ズボン! ハチマキ!
 自分の中のチープで陳腐なSHOUWAイメージを出来る限り詰め込んでみました。ローラースケートがないのが残念だったZE☆
 このナウなヤングにバカウケのスタイルで、今宵アストルティア1ダサい男の座を取りに行く。
 
 前回はダサドレのまま現地集合してワイワイ……という感じだったのですが、それぞれ見せ場があったほうがいいんじゃないかな~ということで、ファッションショー形式での発表を提案させてもらいました。
 最初はチーム衣装などでドレアを隠して集合。発表者が順番に家具「ふすま」の向こうからスパーンと登場! という感じです。
 ファーストインパクトが一番盛り上がるダサドレと相性がいいじゃないかな~と思ったのですが、これが想像以上にマッチしました。
 一定時間経過すると、自動でふすまが閉まっていくように設定できるため、多少滑っても強引にオチを用意してもらえる安心設計。まさにふすま神の恩恵!
 会場では終始、腹筋がよじれるほど笑わせてもらいました。  最期に参加者全員で記念撮影。
 観戦に来てくださったルムメン・フレの皆様もありがとうございました!
 主催のまっくるさんも本当にお疲れ様でした。そしてMVP認定ゴチでございます。
 少人数でのアットホームなイベントでしたけど、もっと広く参加者を募っても絶対成功できてたと思います。
 第3回の開催も期待してますねぇ。
 
 実はこの昭和アイドル衣装。他にも何パターンかアイディアがありまして……。
 その時は一緒にユニットを組んでくれるメンバーも募集しようかと思います(笑)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる