目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説のさいほう職人

ソフィア

[ソフィア]

キャラID
: MH590-640
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソフィアの冒険日誌

2017-09-08 20:30:49.0 テーマ:ハウジング

夏休み村 16日までです お早めに

皆さんこんばんはー
暑い夏も終わり、だんだんと涼しくなってきましたね

私は最近インする時間が減少気味ですが、カジキグランプリでスイカの家具・庭具をゲットしたり、家具を作ってバザーに出品したりと、ちょこちょこと活動してます
もちろんモーモンバザーの家具屋もこれまでと変わらず営業中です

さて、私も家具屋として少しだけ関わらせてもらっているハウジングイベント夏休み村
7/15から約2ヶ月間という長い期間に渡って開催されているこの夏休み村も9/16まで、残すところあと8日とちょっととなりました

このイベントはガタラ住宅村15829丁目全域を使い、各住宅をそれぞれ別のハウジング制作者が「夏休み」というテーマでハウジングして、それをみんなで見て楽しむというイベントです
一言で「夏休み」と言っても人それぞれ思い浮かべるものが違うので、色々な夏休みが楽しめて面白いです
(夏休み村で日誌を検索すると各ハウジング制作者のパンフレットも見られます)

↑別荘でパシャリ

↑おばあちゃんの家の仏壇にお参り


このハウジングですが期間が終了すると見られなくなりますので、まだの方はお早めにー
まだ細かく見ていないところがあるので、私もこの週末にお邪魔する予定です
ハウジング大好きという方も、ハウジングに興味はあるけどまだまだこれからというハウジング初心者さんも、ぜひいらしてくださいね

さらに夏休み村には家具屋さんも参加していて、夏休み村の各住宅のモーモンバザーで初心者向けにお手頃なお値段で家具を販売しています
もう最終盤なので人気の家具は売れてしまっていると思いますが、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれないですよ
私の担当した家具屋では夏休み村で追加した家具は完売となりましたが、その前のお花見村の時の残りのお姫様家具と夕焼け雲家具がまだ少しあります
9/8 18:00時点ではお姫様家具は通常成功品(桃)のイス、ベンチ、テーブル大、カウンター小、夕焼け雲家具はイス、タンス、本棚、チェストの在庫がありました
お安くなっていますのでハウジングでこれらの家具を使う予定の方は古代都市15829丁目1番地のモーモンバザーへどうぞ

ではではー

P.S. そろそろお月見の季節ですね
今年の中秋の名月は10/4らしいですよ
それに合わせて過去のイベント家具のお月見の障子とお月見のぼんぼりを雪原9188-6のモーモンバザーにちょっとだけ店売り価格で置いておきます
必要な方はどうぞー
公式の再販売が始まるか中秋の名月までは置いておく予定です
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる