目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ウェシィ

[ウェシィ]

キャラID
: ZI473-535
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウェシィの冒険日誌

2017-02-16 02:22:01.0 テーマ:その他

【職業バトン】なるものを奉納されました

なんやかんやでバトンを受け取ったのは初めてです。
適当に書いていきます。

◆初めてなった職業

「魔法使い」

当時(2年前)はドラクエ10が初めてのオンラインゲームでよくわからなかったのですが、ただひたすら同じ行動をするような職業よりは、状況に合わせていろんな行動ができる職業のほうがいいなと思ってました。
魔法使いっていうと、いろんな魔法が使えるイメージがあったので、脳筋な戦士よりは楽しめるだろうと思い、魔法使いを選択しました。

が、実際はメラゾーマとメラガイアーだけをひたすら打ち続ける「バ覚醒」と呼ばれるような単調な職業であるということを知ってしまったのは、職業選択から数か月後のことである。

◆好きだった職業

「魔法戦士」

前述の通り、状況に合わせて行動パターンを変えるようなトリッキーな職業が好きです。
ドラクエ10開始から数日後に魔法戦士があると知り、魔法と剣や弓が使えて、属性を武器に宿らせて敵の弱点を突くとかまさに自分が求めていた職業だと思い、魔法戦士に乗り換えました。

特に弓は、さみだれうちのモーションが恰好良かったり、初期職業では習得できないスキルなのでかなり憧れてました。

が、実際は攻撃ダメージはあまり大きくなく、敵の弱点属性もゲーム上では分かりづらく、挙句の果てにMP回復に特化しすぎているせいで「電池」と馬鹿にされるような職業であるということを知ったのは少し後のことである。

◆今、好きな職業

「どうぐ使い」

今は道具使いですね~。(特訓終わったので一時的にスキル切ってるけど。。笑)

補助技が昔からずっと好きです。目覚めたのはロマサガ2の影響ですね。シャドーサーバントやセルフバーニングなどのゲームバランス壊すくらいの術がたくさんあり、あのゲームで自己強化後に敵を戦略的に倒すことの楽しさに目覚めました。

補助として、バイキ、スクルト、ピオリム、磁界シールド、メディカルデバイス、ガジェットが使えて、状態異常回復でプラズマリムーバーが使えるというところや、バフ入れ終わってからの瞬発力のある一撃としてさみだれづき、デバフとして武神の護法、レボルスライサーが入れられる。
完璧な理想の職業です!
◆今後やりたい職業
「旅芸人」
実は、まだ棍を使ったことがありません!唯一使ったことのない武器なので、次のバージョンアップが来て新装備が追加されたら真っ先に棍を購入しようと考えています。


次のバトン納入先はとりあえずユロンさんで!^^
よろりんぱ!
↓尺があまったので、陛下の写真
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる