目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふキング

おかずっ

[おかずっ]

キャラID
: HD700-222
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おかずっの冒険日誌

2016-04-19 11:41:48.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

PC(ネット)の詐欺に注意してね

こんもふは^^
私はDQを1台のPCで2垢&ネットで検索等をしています。

時々、ニコドウや他のサイトで動画もみたりしています。

本日、動画をみようとした時に、

マイクロソフトPCサポート(偽です)のサイトが自動で開き、
警告音と女性の声でコンピューターが危険にさらされています、と
音声案内がでてきました。
PCはウイルスに侵されており、ネットやネット内で購入等も
控えて、すぐに下記電話番号にお掛け
マイクロソフトソフトウェア専門家(偽です)に相談ください。
こんな感じのページがでてきて、ページも閉じる事も出来ず、
ずっとアラートとアナウンスも出てきました。

噂では、聞いていたので、主要な部分をメモり、別PCで
数か所チェックした所、やはり、詐欺サイトでした。

ページはクリックでは閉じない事が多いようなので、
もし、このようなサイトにでく合わせたらスタートは
使う事ができるようなので、そこから再起動、
もしできないようなら、強制終了をお薦めします。

絶対に
絶対に
絶対に 電話はしてはダメです><

ウイルスソフトをいれておらず不安の方は、無料の物もあるので
無料・ウイルスソフト・お薦めなどで検索されて
チェックされてみるのもいいかと思います。

PCトラブルとかあったら、信頼できる人に相談やPC専門店に
電話で相談や、危なそうな案件はDQ運営と消費者センターなども
活用されるのもいいかもしれませんね。

DQを楽しんでいる方が被害にあってしまい、
DQやオンラインゲームが嫌になったりしない事を祈りつつ
老婆心ながら日誌でオープン告知させて頂きますmm

                もふもふが口癖 おかずっ でしたmm
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる