目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふキング

おかずっ

[おかずっ]

キャラID
: HD700-222
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おかずっの冒険日誌

2016-08-01 05:30:58.0 2016-08-03 18:22:25.0テーマ:プレイヤーイベント感想

DQライブスペクタルツアー観方・楽しみ方(おかず目線) 1/9

(注)ツアー内容のネタばれあります。
ライブの為、言葉ではなかなか表現はできないので読まれてから行く事をお勧めします。
・以下DQライブスペクタルツアーをライブと省略しますね。

もふもふ^^こんもふは^^
現在は引退していますが、学生時代から恩師の手伝いでやりはじめたイベント・演奏会(ピアノ・エレクトーン系)のスタッフとキャスト。
依頼があれば休みの度にお手伝いして25年以上。
30・31の2公演を観てきた状況と私の経験を踏まえて、
おかずの目線で偏見と独断で語るもふ。

目線(目的)はもちろんゲスト(観客)にツアーを200%楽しんでもらえる事もふ♪

会場・さいたまアリーナ
(座席・会場マップでメイン舞台右(東)側が上手で・上(北)が正面なのかな?)
ステージ構成・十字架型上手が長く十字架の下の部分になる。
その十字架の間のスペースにサブステージが4つある。
上手を下にしてコメの字をイメージした感じかな。
サブステージの奥にはメインステージを囲む4本の黒塗りの大柱がある。
サブステージの周りにはフラットの簡易客席がありまじかで見らえる。
私の座席
30日午後15時の部S席(北西階段席前列から13列)柱でメインステージ中央はほぼ見えませんでした。
31日午前11時の部S席(南前列3列)メインステージはよく見えますが、
奥の方はほぼ見えませんでした。

両日ともにA席(2階席)は10%も入っていなかった。
     S席は上の方がまだ結構残っていた。
8月~7日の福岡メッセはA席のエリアが少なく完売のようです。
           現時点ではS席はまだ空きあり。
当日の流れ
グッズ(スライムタワーかき氷)がほしい場合
①1時間前くらいにならぼうヽ(´ー`)ノ
 スライムタワーかき氷がほしい方は先にならぼう(・ω・)!
最後尾は販売開始から30分から1時間待ちくらいでした。
詳細・グッズ販売開始時間:9時半開始(8/5夜の部19時の場合は16時開始)
30日11時会場着・スライムタワー完売・グッズ(ぬいぐるみ・バッグ・シュウマイ、芋ストラップ・TシャツXL、Lサイズ黒から売り切れる)ボールペン
【注1】スライムタワーかき氷と物販は別ブースで並ぶ列が違います。
【注2】両方ともその日の在庫が無くなり次第売り切れに。
    午後講演の為の在庫調整はないようです(-人-;)
【注3】後日グッズはネット販売されます。
    スライムタワーかき氷はライブ限定です。
【注4】物販はレジが20前後あり売り切れ以外全部一喝注文できます。
  入り口付近はとても混み合います。出口付近がお勧め。     

②事前にネットで周辺・会場内トイレチェックをしよう(・ω・)!
会場周辺にはいくつかありますが埼玉アリーナの場合は
1F2F合わせて計3箇所のみしかないようで常時列でした。
【注1】会場内は入場入り口近くの特に女性トイレは大行列でした。
自分の座席ブース付近や入り口から遠いトイレは比較的すいており
列なしのところも多々あります。
会場アナウンスでは、具体的なトイレ案内はなく、
「他のところにもトイレあります」がたまに聞こえる程度です。
その為一部トイレが大行列ができるのが現状でした。
【注2】ライブは間に20分の休憩があります。この時だけはトイレは
男女ともに混んでいました。
終演後は座席近くのトイレは比較的すいています。
出口付近のトイレは少し行列でした。
【注3】ウエットティッシュやティッシュを持っていこう(・ω・)!
 トイレ用ではなく、スライムタワーかき氷でつかったスプーンと
 容器用です。トイレでスプーンを洗っている人もいました。なんせ2000G(円)のアイスですからね(^-^;)
③写真を撮ろう(・ω・)ノ
会場周辺の写真スポット
・キングスライムとゴーレムの像
・スライムの絵のテント
・かき氷ブースのスライムタワー陳列とアイスを入れるところ等w
・物販に並ぶ大行列
・手作りモンスター仮面・コスプレしている人
(素敵ですね、写真いいですかなどと声かければ
たいてい快く撮らせてくれます^^)

公演日は常時人だかりです。まず希望のアングルでは取れないでしょう><
【注1】希望アングルでとりたい方、像は数日前から展示されています。
 会場周辺は24h解放されているところが多い為、公演時間以外だと
運が良ければ少し待つ程度でゆっくり家族撮影もできるようです。
31日の午前講演中に短時間の豪雨があり終演少し前に雨がやみました。
終演と同時に真っ先に退出したのですがその時は雨上がりの中、家族が
貸し切り状態で撮影していました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる