目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふキング

おかずっ

[おかずっ]

キャラID
: HD700-222
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おかずっの冒険日誌

2016-08-01 10:35:14.0 2016-08-03 18:32:12.0テーマ:プレイヤーイベント感想

DQライブスペクタルツアー観方・楽しみ方(おかず目線) 6/9

DQライブスペクタルツアー観方・楽しみ方(おかず目線) 5/9の続きになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もふもふ^^こんもふは^^
30・31の2公演見てきたもふ。

もふもふ^^こんもふは^^
現在は引退していますが、学生時代から恩師の手伝いでやりはじめたイベント・演奏会(ピアノ・エレクトーン系)のスタッフとキャスト。
依頼があれば休みの度にお手伝いして25年以上。
30・31の2公演を観てきた状況と私の経験を踏まえて、
おかずの目線で独断&偏見で語るもふ。

目線(目的)はもちろんゲストにツアーを200%楽しんでもらえる事もふ♪
@@ 【注2】マーニャダンス(公演観覧日前に予習してからいこう)
これもすごいです。遠くからや席によっては見づらくわかりづらいかも
ですが、本当にすごいです。男なら見入って惚れてしまうくらいです。
公演観覧日前に予習してからいこう
4月頃DQミュージアム主催でモンバーバラの踊り子オーディションがありました。そこに素人の方の入選以上の動画と公式の踊りがあります。
検索→DQ モンバーバラの踊り子(公式マニャーダンス)

ライブではマニャーは扇をもっており、公式のルーティンをアレンジしたものになっています。ミネアと一緒にお立ち台でダンスをお披露目してくれます。舞台のセンターなので小さいですがものすごく、きれいです。

公演中、近くに来てくれることも数回あります。
ラッキー席だといいですね(^-^)
その時も軽くパフォーマンスしてくれて踊り子マニャーを目の当たりにできました。
思ったことは公式で踊っているマーニャとライブのマニャーが同じなのか
プログラムを見てもわかりません。
プログラム自体、メインキャスト以外は、素顔の写真と名前だけで何役かも
わからず私には判りませんでした><
とても残念なことが1つ、舞台の4つの柱が視界の中央に来る席の場合は
マーニャとミネアのお立ち台ダンスはほとんど見えません><
公式マーニャダンスを目に焼き付けてからいかれることをお勧めします。
30日のは柱でほとんど見えませんでした(´;ω;`) ・トルネコダンス
埼玉アリーナ30・31日は芋洗でし(^ω^)
きっと大阪と名古屋はワハハ本舗の我善導なのかな?
芋洗はTV出始め当時踊れるデブといわれ踊っている姿を何度か見ていたので
楽しみにしていました。短時間ですが軸はしっかりしていて
ダンスはさび付いておらず、またゲストを盛り上げながら
楽しく踊っていました。

・アリーナ(しょこたん)
TVでDQライブでしょこたん特集があり、運動音痴の体を肉体改造から
やっていました。演出の金谷に「このままだと立ち回りとかは
すべてエキストラで出番減らしてやることも考えないといけないなどと
叱咤されていました。
間違ったやり方やサボりがちだった自主練も指摘されていました。
それ以降、練習を改善し髪を切ったしょこたんが、
本番までにどこまでやるのか楽しみにしていました。
観た感想は立ち回り等は、ちゃんと観せれるレベルにはなっていました。
セリフがパノンの次に多く、かわいい声でアリーナになりきり
ゲストとの絡みなどでは、30と31日でコメントを変え、
DQネタをアドリブをきかせる場面も数回ありました。

・テリー(風間俊介好きなら)
テリーが手を振れば、女の子が手をふりながら悲鳴をw
近くをとおればテリーきたという声があちこちからw
女性達の視線はテリーの方に、そして遠方の方からは
うらやまし光線がすごいかったです^^;
舞台近くの方、柵前列や階段隣接席の方はハンドタッチ結構できます。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる