目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふキング

おかずっ

[おかずっ]

キャラID
: HD700-222
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おかずっの冒険日誌

2016-08-01 11:28:53.0 2016-08-03 18:33:45.0テーマ:プレイヤーイベント感想

DQライブスペクタルツアー観方・楽しみ方(おかず目線)7/9

DQライブスペクタルツアー観方・楽しみ方(おかず目線)6/9の続きになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もふもふ^^こんもふは^^
30・31の2公演見てきたもふ。

もふもふ^^こんもふは^^
現在は引退していますが、学生時代から恩師の手伝いでやりはじめたイベント・演奏会(ピアノ・エレクトーン系)のスタッフとキャスト。
依頼があれば休みの度にお手伝いして25年以上。
30・31の2公演を観てきた状況と私の経験を踏まえて、
おかずの目線で独断&偏見で語るもふ。

目線(目的)はもちろんゲストにツアーを200%楽しんでもらえる事もふ♪
【注3】・トルネコのお供の人たち(なりきりの女性キャストがすごい)
サブステージに立つこともありますが、フラットエリア観客席があるところ
でも、結構パフォーマンスします。
ほとんどのお供達が出番の時だけ演技や踊りをするなか
常時、入場扉をくぐったら退出するまでなりきって演技する役者魂のある
キャストもいました。
みるからに舞台で修羅場くぐってきた感があり舞台に盛り上げ演出しています。
そういうキャストは、ライトが当たらなくても本当に目入ってしまいます。
いい意味でです。逆に合間合間で素に戻ってしまうキャストもいます。
こっちは舞台になじんでおらず別の意味で目についてしまいます。
本当は全キャスト終始なりきれるといいのですが、サブキャストではそこまでできる方は少ないように思います。

トルネコのお供Aでも自分なりにイメージしてキャラ立ちさせて
なりきり続けている人の演技はいつ見ても多様な創造力を膨らませてくれて
舞台に抑揚と厚みを生み観(見)ていてとても楽しい気分にさせてくれました。

・ガーゴイル
・シルバーデビル
この2種のモンスターにはめっちゃ軽快な動きをする敵がいます。
ぜひ、探してみてください^^
・どろ人形
出番すくないですが、下手出入りや舞台が見える方は必見です。
どろどろとゆっくり特有な動きをしながら、でてきて
少しするとやられたことになりこそこそとどろどろと階段を転ばないように
降りていきますw

【注4】高校生マーチング
DQライブで一番の違いはこのマーチング。
エリアと日程により出演する学校が違います。
ほとんどの学校が吹奏楽(ブラバン・マーチング)が有名です。
全国レベルの演奏・マーチング、全国のコンクールでも金賞を
とるレベルの学校ですね(下記全高校すべてではありません)。
動画も結構あるのでチェックしていくと当日の楽しみも倍増します(・ω・)!

DQライブでのマーチングの基礎
音響は悪い中、大きな中央のステージの為、はじとはじでは音がずれてしまっていました。また、舞台が広すぎる為メインステージにメイン指揮者がおり
サブ指揮者が各サブステージ1名ずつの計5名の指揮者がいるめずらいい
スタイルでした。私は複数指揮者の演奏は初でした。


・埼玉県立伊奈学園
・精華女子高等学校
・愛知工業大学名電高等学校
・四条畷学園高等学校
・関東学院中学校高等学校
・柏市立柏高校 30日
・東海大学付属高輪台高等学校 31日

・柏市立柏高校 30日
感想・ものすごい人数でした。舞台とフラットの客席部分のスペースを
ほとんど埋めつくすくらいです。200名くらいいたと思います。
顧問の先生の計らいで1年から3年生全員参加させてもらったのかな?
人数と衣装に圧巻でした。
人数が多い・中央のステージ四方に広がる広大な客席の為、指揮者が5名の為など、音を合わせるのに必死な感じでした。
柏高校は全国レベルの演奏力があるところで期待していったのですが
残念な感じで終わりました。
しかし、DQの生演奏は圧巻で楽しめました。
演奏家たちは一生の素敵な思い出の舞台に立てたことでしょう^^
顧問先生や選んでくれた運営に感謝ですね(^ω^)

・東海大学付属高輪台高等学校 31日
柏高校より人数は少なめの100名前後くらいだったのかな。
マーチングの精鋭か3年生と実力がある1,2年生が参加したのかな?
やはり、出足は少しずれたけど、すぐに全員が合わせまた、
音質のいい音色を奏でてエンディングを演出してくれました。
聴いて感動して帰った人も多いと思います。

ネットには素晴らしいブラバンやマーチングの動画があります。
また、DQのいろいろな曲を色々な楽器で演奏している動画もあります。
ぜひ、この機会に聞いてみるとDQの世界が広がるかもです。

・キッズダンス
約50~60名のキッズダンサー達がメインステージに上がり
おどります。とてもかわいいです^^
でれた子は幸せですね(^^♪
ジッズダンサーコーディネーターは
エグザエルの成雄大
LDHの木島康   

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる