目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

デタラメ大魔王

ドリアス

[ドリアス]

キャラID
: AW624-000
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリアスの冒険日誌

2015-08-29 09:52:51.0 テーマ:その他

キラキラ金策。準備OKさあ出発!!

ちゃんと準備しないと!!
ただただ拾っていたのでは
すぐ40個なっちゃうよ(^-^)

よく見たらホカホカストーン、ようがんのかけらだらけなってません?
とうてい全部ひろいきれないですよ

そろそろ地図にも慣れて来ました
欲しいのだけ拾いたいですよね

自分の場合現在手荷物は60個持てます
まず拾いたいものを持ちます
ナドラダイト、巨竜樹の枝、マデュライト、大きなこうら、おおきなほね
妖精の綿花、サボテンなどでしょうか

ああ、全部売らないで1個残して売ってます

捨てても良い物も1個づつ持ちます
やくそうとかやすいものですててもいいもの10個くらい
キラキラにおちてなさそうなものがいいです

行く前に道具やでドルセリン、トラマナミスト、職によってはおもいでのすずを忘れずにチェック

で荷物を60個まんたんにします
荷物の中に拾いたくない素材は持たなければいいです
満タンにすれば、キラキラが何か名前が出てわかります
(これ、知ってるけどやってない人多い。実際面倒だし)

もうストーリー済んで一段落なら本格的に準備して
ホカホカストーンもようがんのカケラも拾いませんよ!!

で、戦闘で宝珠や依頼書が出たら
やくそうとか、あらかじめもってたいらないものを捨てれば良いです

スマホのある人は、出先で捨てる物がなくなったら
安全な所で一回落ちて
スマホで荷物整理してインすれば
いちいち町に帰らなくても続けられたりします(^-^)

効率よく拾えば金額にも大きな差が出ます
初日に比べて下がっていますが
まだまだ高額です

なんせ新武器に使う数がハンパない
素材拾って「新武器を買う!!」←ココ大事

こうやって世の中の経済がまわると思う
実は万物流転の杖3本買いました
ドリ子、ドリお、さくやに
次はゆうのすけにも買ってやりたい

今日はこれからゆうのすけの分拾って来ます
・・・そうだよ1日で20万超えるから
安いのなら買えますから
☆3ならなんでもいいです
攻魔上がって、早読みが頻繁に出るので
良いのはあとで値が落ち着いた頃に買います


マデュライト
ここにいつもある
これもよく使う素材
あわてて安く売ったりしないで
じっと待つわ

曜日や時間によって変動が激しい素材です
500以下なら買い占める事もあります
昨日も400まで下がったと思ったら
820まで上がってたり・・・ふっ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる