目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の木工職人

だんごさん

[だんごさん]

キャラID
: JN421-494
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

だんごさんの冒険日誌

2015-11-18 07:29:03.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ドルワームクエなど

今日は何したかなーと振り返り。
インしてチムクエのエルダードラゴン20をサクッと倒し、
バトロを10回ちょっと、
その後王家に行き、竜箱大臣→アンクルホーン型化身でタイムアップ・・・。
ビッグドリーム→最後にドリームミミック&ビッグドリームに
連続で痛恨出されアンルシアと豚さんが蘇生に追われタイムアップ・・・。
という2連続をかまし、今日はもう王家なんかやるかー!と思いつつ
開けねば開けねばと思っていた銅箱と銀箱を100個ずつ開け、
ベルトを多少整理。少しだけ封印の砂も溜める。
今週は福引き500×2キャラ分も引いたので、
整理計画が少しでも進んでいい感じ。
来週も福引き引きつつ今度は金箱100個開けるかなー。

で、5時頃からながらプレイ用の動画も消して、
電気も消して準備万端状態からのドルワームのクエをやりました!
クエの途中途中に挟まるワープ機能、便利ですねぇ~!
だがしかし!ストーリーじっくり味わう派の自分には罠が一つ。
そう、ワープしますか?と言われたその場所にいるキャラクター。
ストーリーが進んだからたいていセリフが変わっているんですね!
よってセリフ聞きたけれは簡単にワープも使えないという・・・。
でも、2垢プレイなので、一人だけワープさせて石作ってもらい
一人は残ってセリフを聞いてから石で飛ぶ、ということも出来るので
結果的に大幅短縮にはなっています!ワープ機能感謝感謝。

で、まあたいていはセリフ変わってるって言っても
ちょっとしたものなんですけど、
たまに後の話への大幅な伏線もあったりして
今日もワープせずにセリフ聞いといてよかったなーってのがありました!
シスターリリムのセリフですね。

ドルワームクエも4話・5話が素晴らしく、
5話ではうるっとしてしまいました。
マザーヘレナ・・・。そしてシスターリリムもいいやつ!

なんだかんだストーリーやるといいなーって感じになりますね。
今日は(自分の中の)週課もいくつかこなしつつ
ストーリーも出来たのでよかったです!
レグナードに行くべく
毎日少しずつでもストーリーしていかないとですしね!

本当は写真載せたりした方が詠みやすいんでしょうけど
常にチーム衣装だからあまり写真撮らない・・・><
ドレスアップも早く挑戦したいですねー!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる