目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の木工職人

だんごさん

[だんごさん]

キャラID
: JN421-494
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

だんごさんの冒険日誌

2015-12-06 01:11:03.0 テーマ:チーム紹介

【チーム員募集】深夜中心・少人数・ややガチ寄りチームです。【長文失礼】

こんにちわ!チーム員を募集しています。
とはいってもチーム員募集の日誌は非常に多く、
何を書いていいか迷うところです。
チームに入りたい人も、チームを募集している人も多いように
見受けられるので、みんなにとって一番いい形になればいいな、
と思います。
せっかくネトゲしてるんだから交流を持ちたいですしね!

さて、前置きが長くなりましたが、リアル事情などあり、
チームの中の人の人数が3人になってしまいましたので、
チーム員を募集したいと思います。
それぞれみんながお互いに知り合いでいる状態にしたいので、
最終的には中の人が10人位まで、にはしたいと思っています。

現在3人ですが、全員ほぼ毎日インします。
一人は21時~1時くらい。
一人は23時~2時半くらい。
自分は0時~4時くらいが多いです。
よくも悪くもリアルの話はほとんどチムチャでは出ずゲームに関する話題ばかりです。
また、よくも悪くも、常にチムチャで会話バリバリというわけでもなく、
ほどよい感じだと思います。

基本的に迷惑行為以外は自由で、
人に手伝いを求めるのも、逆に求められた手伝いを断るのも自由、
という雰囲気にしていたいと思っています。
PTもチーム以外の人と組むのも自由です。
挨拶はする元気がある時はしてもらいたいですが、
キーボードを打つのもダルイ・・・というような時だってありますし、
特に強制は無いです。
チムクエは出来ればポイントがおいしいの位は頑張りたいですが、
それもやるかやらないかは自由です。

どちらかというとガチ寄りで、自分以外の2人は宝珠もばっちり、
レグナードなどのコンテンツにも果敢に挑んでいる感じです!
自分は日課・週課をロスするのを惜しむあまり、
また、ストーリーはじっくり味わいたい!という謎のこだわりもあり、
発売初日からやっているのにまだメインストーリーが
先日ようやくバージョン2クリアした!・・・という
何やってんの!状態で、
今レグナードに挑むべくコツコツ進めているところです(涙)
どちらかというと、というのを強調しているのは、
ガチであるということも結果的にそうなっているだけで、
強制はせず、そこも全て自由でありたい、と思っているからです。
むしろハウジング勢、ドレア勢、写真勢、イベント勢の人など
入ってきてくれるのであれば大歓迎で、お互いいい刺激にしたいです!

基本的にチームに入りたいけど迷っている、という方は、
せっかくやっているんだから人と交流したい。
でも、合わない人と交流する位なら一人でいる方が楽だし・・・
どんな人いるか分からないから怖いし・・・
という感じで困っている感じだと思います。
こちらとしても、せっかくだから新しい人とも交流したいけど、
合わない人が入ってきて壊されるのも怖い、という感じで、
多分お互い同じような不安を抱えていると思うので、
まずはサブでもいいのでスラチャに書き込みいただいて、
お話ししてから入ってもらえれば、と思いますー。

スラチャはサブの家です。
これは上に書いた怖い、という理由ではなく、
メインの家はとっちらかってるから、というつまらない理由です。
すいません!

こんな感じだけど話を聞いてみたい、という方がおられましたら
オルフェア
トゥーンタウン地区
11746丁目 4番地
のスラチャまで、書き込みをお願いします。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
みなさんにとって、より楽しいアストルティア生活が待っていますように・・・!    一緒に楽しみましょう!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる