目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闘神

コムジ

[コムジ]

キャラID
: GS452-549
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コムジの冒険日誌

2014-03-07 22:00:47.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2.1のなんちゃって感想

2.1へのVUが行われてから早1週間。
まだ触れていないコンテンツも多いですが、感想を少しだけ。

①戦士の強化について
VUの度に強化されて来たと言っても過言でない職業「戦士」!
正直今回も、どうせ強化されたところで「戦死(笑)」とか言われるんでしょ・・・と、あまり期待していなかったのですが、

すごいらしいですね・・・今の戦士。

斧スキルの大幅な火力UPで、アタッカーとしての役割を与えられる程の存在に成長を遂げた戦士。

長かった。・・・この時をいったいどれ程待ち望んで居た事か!!

思い出されます。
1.0の頃、うろこキッズに混じり叫んだグレン駅前。
斧を担いで集めたキーエンブレムの数々。

戦士という職業は、今まではデバフを撒いて、壁となり、仲間を援護する戦い方が主でしたが、今後は攻守両面でptを支えるポジションとなり更に面白みが増したと思います。
早く試したい!!

↓(1.1の思い出) ②新マップのBGM
通常戦闘曲にドラクエⅤの「戦火を交えて」が使われるようになってますね。
とにかくこの曲が好きで、この曲が流れるエリアでは常にスーパーハイテンション状態な私です。
2.0のラスボスで同じくドラクエⅤのボス曲「不死身の敵に挑む」が使われていた時も興奮したのを覚えています。



キラパン(ドルボード)の追加や、仲間モンスター「ゴーレム」などⅤを思い出させてくれる追加要素が多く、今後がますます楽しみなドラクエⅩになってきました。


PS
今回のVUで一番困惑してるのは、弱体化した爪のユーザーではなく、
急にスポットライトを浴びる事になった、古参の戦士達なのではないかと思います。私もその一人。

でもきっと今だけだろうな、戦士が輝くの(ボソ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる