目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闘神

コムジ

[コムジ]

キャラID
: GS452-549
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コムジの冒険日誌

2014-10-25 14:31:19.0 テーマ:コロシアム

思い立ったが吉日と言うことで



僧侶はじめました(*´Д`*)


聖賢者買って、スキル振り直して

あまりにも素の聖賢者が似合わないのでドレスアップして

↓こんな感じにパラディンに偽装して

Let's コロシアム!



はい!立ち位置が全く分かりませんでしたwwwww


この僧侶、パラの癖が抜けないのか無意識に通路を塞ぐ位置(最前線)で構えてますwwww
終盤で自分がポイント持ってても気が付くとその位置に立っていますw
一撃では殺されないと思い込んでるんですよね。イカンイカン


でもこんな格好してるものだから、稀に迂回して行く人もいたりしてねw
押せば簡単に下がるのにとww
見ためって大事ね、うん、人は見た目が8割って言うしね


で、やってみた感想としては、

見ている情報量が多すぎて、絞らないとパンクするなと。

・味方のHPとバフ
・敵の位置
・保持ポイント
・味方の位置

一応パラの時も意識はしていた内容ですが、
結局パラだとソコまで味方に干渉出来ないので、最終的には敵を足止めする(倒すor庇う)って2択にしかならないんですけど、僧侶だと回復かバフかでかなり迷いますね。

各職業の被ダメと与ダメの把握がまだイマイチです。
この辺はやっぱり慣れ、なんでしょうけども。


あとは画面の見方が変わりました。
今までは敵の立ち位置を常に意識して見てて、残り時間やHP、ポイント等を必要な時に個別に目線で追っていましたが、(パッっと一瞬だけその項目をみる感じ)

新しく、TV画面全体を視野に捉えて一度に全部の情報を得る感じにしてみました。
(1試合がメチャメチャ疲れます・・・)

でも処理する情報に優先順位をつけて、もうちょっと効率化は出来そうな感触はあります。


装備もスキルもSSにあるまじき生臭坊主ですが本人割と楽しんでますw

ラストザオは頑張るので大目に見て下さい(´・д・`)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる