グランプリも今日で折返しですね。
今日はSS上がりたてから始めて料理4回分二時間くらいのコロシアム。
結果は14勝6敗で勝ち越せたので満足して終われました。
コロやった後って興奮してて寝れねえ。
って事で簡単に所感の殴り書きをば。
①SS帯にパラディン少なくね?
敵に戦士は100%旅と武が90%くらいの確率でいて、後はレン、バト、パラから一職が入る感じ。他の職業殆ど見ないね。
敵にスティック職が居なくて旅芸人がミラーになった時はキラポン(パラ)がコッチにだけあるって言う利点を活かせりゃ良いのかなーって事で旅芸人に極力ポンをあげるように心掛けてます。理由は敵の旅芸人が笑ってる時以外はパラの攻撃がほぼ当たらないので旅芸人同士のボケの差し合いを有利にする為。
②しんくうはには期待しない
ほぼ敵にも味方にも戦士がいるからプラズマブレード警戒で印籠を着けてる人が多いイメージ(武も居ること多いしね)。
そうなるとみんな風耐性がガッチガチでしんくうはのダメージは期待出来ないんですよね。
なもんで鎧を倒す時はネビュラを撃つ方が多くなりました。
③アタックボーナスが取れない
ホルダーやろうとして味方の初動を待ってると、だいたいいつも初撃で誰か死んでるからファーストアタックが取れないし。ラストアタックはホルダーやってる性質上狙いに行くことがほぼ無い。ポイントを稼ぎにくい(´・Д・)
1日に1〜2時間しかやってないけど
ゲームばっかりやってるなと怒られましたm(_ _)m